2008年05月31日

妖怪人間★その2

2CxBCr.jpg

wchIv9.jpg

妖怪人間その2!!

みなさん、妖怪人間と書いてますが、
獅子神も、ポコ娘も、やだ妖も、手々長、赤嘗めみんな妖怪ですのであしからず。

舞台の途中で、妖怪劇場という即興をやっていた妖怪チームの面々ですが、その時に、♪妖怪人間♪妖怪人間♪妖怪人間↑♪
という歌を歌っていたので、妖怪人間と書いてしまいました。

ではでは、妖怪2!!

まずは、やだ妖を演じた野中美智子!!

17歳、劇団最年少の美智子、今回の舞台では、悔しい思いもしたようですが、その思いを胸に今回の舞台で、芝居はもちろん、精神的な面でも、役者として成長したのでしたのではないでしょうか。

私からしたら、立派な大人ですよ!野中美智子。

そんな美智子ですが、このブログでも書きましたが
しょっぱなの舞台の出のシーンの後、とてつもなく息が上がった状態で毎回戻ってきてました。

ぜ〜ぜ〜ぜ〜ぜ〜。
そんな全力を出し切る17歳を見て、
「女だけなのに、すごいパワーある劇団だね」とよくお客様に言われる
ことに、妙に納得してしまいました。

今回、そんな出だしから全力投球の美智子ですが、思わぬところで躓いてました。

それは、衣装・・・・・・
人間チーム・壱・金造・妖怪4人が決まる中、野中だけ??

本番まで試行錯誤していて大変そうでした。
そして、見に来ていただいたお客さんに
「何の妖怪??」と聞かれたらしく、相当ショックを受けていました。

皆さん、写真をよく見てください。
美智子のやだ妖は、目は3つ、手がいっぱいあるんですよ!!!

気付かなかった人、コメントくださいね。
たぶん美智子が悲しみます(笑)

そんなこんなでしたが、
よくひっぱってくれました17歳!!お疲れ様。

では、最後に手の長い荒木!!

荒木は、本当に手が長かった。
そんな荒木も、稽古当初は自分が、どんなキャラなのか定まらず大変そうでしたが、買ってきた100円ショップの稽古用の手をつけていざ稽古をすると、だんだんとつかめてきたようでした。

そして極めつけは、武士になる。
落ち武者的な、手々長は、なんだか、怖いはずなのに、可愛かったです。
荒木は、今回メーク、衣装でなぜだか、めちゃくちゃ可愛くなりました。

カツラと衣装を合わせれば座敷わらしに、そして、メークはなんだか、荒木のために生まれたメークのように顔立ちにぴったりでした。

そんな、荒木ですが、今回の舞台では、手を使えないことがこんなに大変な事かと思い知ったようでした。

舞台の最中も筋肉痛の設定ですが、本当のようです。

舞台の最中も、終始動きの制限される手。
限られた動きの中で表現する難しさを学んだのではないでしょうか。


こんな個性豊かな妖怪集団。

前々回のお話にも書きましたが、ここにムッシュかまやつこと大☆、お風呂に出てくる妖怪赤嘗めが加わり、
妖怪集団の完成です。

稽古も、妖怪チームで話し合ったり、稽古をしていて、本当に息の合った芝居を見せてくれました。

では、最後に、今回の舞台の演出・脚本・高梨由!

今回、舞台では、演出脚本はもちろんのこと、メークや衣装・そして美術では、その芸術センスが大爆発していました。

妖怪のメークは本当に度肝をぬかれるセンスで驚きました。
演者は本当に自分でできるのかと、本番直前までドキドキしていました。

そして、ダンス。
今回のテーマソング

♪テェーテー♪ ♪テッテッテ♪

正解は、スリラーでした。
今回、樹・土の妖怪集団が踊りましたが、どんなに練習しても
高梨のスリラーに並ぶものはいませんでした。

さすがです。

これから劇団一同、スリラーを完璧に踊れるよう、
そして、これからも、みなさんにたくさんのパワー・勇気・元気・感動をお届けできるよう、がんばっていきたいと思います。

これからも応援のほどよろしくお願いします。


4日間にわたり鷲田が書いてきましたヴービーの裏側!いかがでしたでしょうか??

今回、まだまだですが、制作としてヴービーに携わりましたが、
いつもと違って、裏から舞台を支えるのはとても新鮮でした。

また次回も皆さんと受付でお会いできたらと思います。
宜しくお願いします。    
☆ワシコ★

そして、早くもブログ名、ヂュワッチ出来るまでに変わります。
というか、もう変わりました。

宜しくお願いします!!


☆TRAPPER  一同☆  


posted by TRAPPER at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

妖怪人間★その1

42O0OS.jpg


では、最後となりました〜妖怪人間だ〜。


主人公の樹は土の妖怪。その土の妖怪の存続を守る為、樹は人間界へむかい、舞
台ウ゛ービーのお話進んで行く。そんな樹の人間界での活躍、翻弄ぶりを、妖怪
界から暖かく見守るのが、土の妖怪達。
一人一人の妖怪は、強烈な個性を放ちつつも、大家族のようなとても暖かい空気
を舞台上で作り出していた妖怪チーム。人間チーム・金造お壱とは、また違う大
変さがあったようでした。

まずは、獅子神こと斎藤啓子。


本当に大変そうでした。お芝居はもちろんのこと、体力と顔筋が限界に近いくら
い大変そうでした。

とにかく獅子神、体を使う顔使う体を使う。そして終始前傾姿勢という、過酷さ
でした。
なのに、お芝居では、マイペースゆったりキャラを演じるという、体に芝居が馴
染みづらい設定でした。

稽古がはじまり、すぐ斎藤は壁にぶちあたりました。本読みでは、ゆったり感・
マイペースさが出せても、いざ立ち稽古をすると、キャラが変わってしまうので
す。
とても悩んでましたが、自分の稽古風景をビデオで撮り、自宅で見た次の日、な
んと!キャラが確立してるではありませんか!

昨日の今日で驚きました。
さすが、斎藤くんと脱帽です。

さて、そんな斎藤くんですが、舞台千秋楽までに、かなりホッソリしました。
見違えるほど顔がスッキリしてました(大きさが違いました)

獅子神ダンス(顔メイン)は、小顔効果があるようです。

勇気のある方はレッツトライ!

※獅子神ダンス……顔の全パーツ・体の手足腰全てをフラワーロック(昔流行)
のようにコキコキクネクネさせて下さい。
それを力の限界行う。声が出るくらい全力ぐらいです。
唇の色がチアノーゼ気味になればOK!
みなさんレッツトライ!


続きまして、ポコ娘ことチサくん。

前回のゲラップのオヤジキャラ(笑い)から一変!
とっても可愛いキャラポコ娘を演じていました。

妖怪界のマスコットみたいで、写真をみても本当にかわいいです。

稽古中から、獅子神の近くをペットのように追っかけていました。
そんな千紗ちゃん、今回は衣装・小道具・メイクで大活躍です。

千紗ちゃんの衣装、頭についている耳は何と手作り。
ファーのついた靴も、尻尾も作る作る。

ちょっと、シッポ短いと指摘されると次の日には倍の長さになっていました。
器用!そして可愛い。
稽古前モクモクと作業する姿がみられました。

劇団では、一番の衣装持ち、メイクもちの千紗ちゃん、前回の舞台で、ホームレスの衣装を自宅になぜだか所有していたのも千紗ちゃんでした。

今回は、メークの際も大活躍!

千紗さんのメイクのベースがめちゃくちゃいい!!
千紗ちゃんの魔法のメークパレットがないと妖怪メイクができない!
もう口コミ状態でした。

さすがです!チッチ。
お疲れ様でした!

では、明日は、妖怪2とまとめをお届けします!!
posted by TRAPPER at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

☆金造&壱☆

ichi kin.jpg

今回のお話では、昔話→今に繋がる掛け橋となってくれた金造と壱のお話。

昔昔、人間の壱と妖怪の金造が恋におちた。
妖怪と人間という壁を乗り越え、愛しあう二人だが、
その代償はあまりに大きかった。

壱は、人間界を、家族を捨て、妖怪として生きて行こうとするが、
その為に、金造は罰をうける。
人間界と妖怪界に二度と同じ過ちが起きぬよう、結界となる金の像になるという罰をうける。
その後、壱は妖怪界で金の像をまもりながら暮らし、樹という孫を授かり幸せに暮らす。

書いていても泣けてくる恋のお話。

昔話のクライマックス、金造と壱が二人手を取り合い駆け出すシーンは、胸が締め付けられるほど切ないものでした。

そんな壱と金造は、舞台裏でもラブラブ?でした。
ではでは舞台裏を。

まずは、金造さんこと大★君。
今回は、お風呂にでてくる妖怪「赤嘗め」・昔話の妖怪「金造」・そして人間界と妖怪界の結界の役割をする「金の像」と3役もこなしました(-o-;)

稽古中から心配されていた衣装早替えでしたが、本当に大変のようでした。
着替え回数はなんと驚きの8回( ̄○ ̄;)

そして、そのうち3回は、時間が1分弱しかない、超早替えでした。
稽古中の心配は、初めての衣装通しで現実のものとなりました。

妖怪の赤嘗めへ着替えると、時間が無い為カツラを整えられないまま芝居へ、見る見るうちに赤嘗めのカツラが顔全体を覆い、踊っても、セリフをしゃべっても、手で髪を掻き上げなげなくてはいけない状態。
もうその姿は宅八郎そっくり。
衣装替えが少ない人間界チームは、そんな赤嘗めの髪掻き上げてのダンスを大爆笑して見てました。

本番、赤嘗めはカツラをゴムでまとめてましたが、宅八郎ではなく、ムッシュかまやつになってました。

金造のシーンでは高梨案のもと、急遽大きなホクロをつけるという設定になり、粘土とペンキでホクロ作成。
金造初登場シーンでは全部で5個のホクロがあるのですが、粘着力(両面テープ)の低下、時間の少なさから、次の登場では2個なんてこともありました。
そしてなんと言っても一番大変なのは、金の像。
字のごとく、見てない人もわかりますように金の像です。

作り方は簡単。短めの金色の肩だしワンピを来て、後は見えている部分全てを金色に塗るのです…………金色に塗るのです。

簡単そうで全く簡単ではありませんでした。
塗るのも大変だけど落とすのも一苦労。お肌にも負担が。

本当に早替えにつきる今回の大☆君でした。
なぜ壱(保母)と大☆がラブラブかというと、今回の大☆の早替えのほとんどを、出ハケのタイミングが同じ壱(保母)が手伝っていたのです。
実は、前々回の「蒼ばぁ」でも保母は大☆の早替えに付きっきりでした。
裏で見ていると、なんだか芝居はもちろん、早替えの呼吸さえあっているように見えました。
ラブラブでした。

保母さんお疲れ様の一言につきます。

では、続きまして壱こと保母さん。
今回は、今現在のバァちゃんと昔話の壱を舞台中にいききしていました。

保母さんのおばぁちゃんは、足をプルプルさせ、細かい動きがおばぁちゃんです。
一昨年の「SOLALALA」から数えて、保母さんのおばぁちゃん役は3回目。さまになってます。

今回は、大☆同様、早替えが大変のようでした。

台本が序盤しかできていない頃、保母さんの中ではおばぁちゃんは、シワクチャの顔を想像していたようですが、台本が進むに連れて、顔のシワはもちろん、髪型も無理が生じることが発覚!!

なんとおばぁちゃん→若い壱まで1分無いというシーンが発生。
保母さん悩んでました〜。
そして、おばぁちゃんの衣装は、Tシャツをきるだけの形に、髪型は、金髪のカツラを被るだけとなりました。
けど写真をみて頂ければわかりますが、そのおばぁちゃんの状態から1分弱で着物の壱に戻るわけです。
すごすぎます。保母さん。

効率よく早替えできるよう、衣装・小道具の配置もぬかりないです。

さすがです、保母さん(*^_^*)

次回のヂュワッチは、またこの大☆・保母の早替え絡みが見られるか今から楽しみです。

保母さんは苦笑いしそうですがね(笑)


では、お芝居で、手を取り合うシーンでは、本当に素の照れがみえることもあるほどラブラブだった壱と金造のお話は終わり。


明日は、話すだけでも恐ろしい妖怪一味をお話しましょう。

posted by TRAPPER at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらためまして★ヴービー★


maru3.jpg


maru.jpg


87730.jpg


あらためまして、このたび、ヴービーにはたくさんお客様におこしいただきまして、本当にありがとうございました。
(全日合わせまして497名でした!!)


そして、今回予定が合わず来れなかった、いつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。



今日は、舞台ヴービーではわからない、裏側をお話ししていきたいと思います。

まずは、土の妖怪・主人公の西かおり!!

今回、本当にみんなを引っ張ってくれました。

西は不思議なパワーがあるんですよね、
周りを巻き込むすごいパワー。
西のお芝居は、すごく、パワフルなんですが、実は人一倍緊張しいで・勉強家・努力家です。

今回も本番の開場寸前まで、毎日、毎日
「私は樹!!土の妖怪、なんだか今回の主人公みたい・・・・・・」
という、西の舞台しょっぱなの長ゼリフの輪唱(もう、何回も聞きすぎて輪唱です)
を毎日聞きました。

そんなに練習すると本番噛むよとみんな心配するほどです。

そして、彼女は1/2の確率でそのセリフを噛んでました。
憎たらしいほど可愛いです。

そんな西は今回主人公ということで、舞台開始前の円陣の掛け声をかける人に任命されました。

(みんな)「じゃぁ、今日も西よろしくね」
(西)「初日よろしくおねがいします〜〜!!」
(みんな)「おっおっお・・・・・・・お〜」

「お〜っ」て言いづらいぞ西君。  
そんな調子で5日間円陣を組みました。

円陣・主人公おつかれ西。



続きまして、青太こと、MARU!!

今回のMARUの役は、相当難しかったようです。
序盤は人間のように降るまい、実は妖怪だった、そして裏切りの行動に出るが、その心は・・・・

と文章では簡単ですが、舞台にすると衝撃的な展開の部分
舞台中盤から目つきが変わったりと実に考えて演じてました。

しかし、どうしてもMARUも練習中から耐えがたいシーンがあったのです。

それは・・・・ラストに近い妖怪ワープ後の人間界のシーン。(
写真に一番上)

妖怪は、妖怪には見えるが人間には見えない、ということで
獅子神が「着いたー!!」と登場した時、

青太は「わぁ!!」と驚きの声をあげた後、
自分が妖怪であることを隠している為、
妖怪が見えているのに見えていない芝居をするというシーン

大星・荒木
とてつもない強烈な妖怪2人が青太を取り囲みます。

それを見えないようにするのは、もう我慢大会に近いです。

練習中は目が泳ぎっぱなし。笑いをこらえるのに必死そうでした。
本番は、耐えてました!!本当に、あの、妖怪大星を至近距離でたえたMARU すごいです。

あっぱれMARU。


では、人間界最後は、
幸こと だてあずみ。

今回初めての大役ということでしたが、本当に全力を出し切ってました!!

実は、だて、練習中に、何度も壁にぶち当たっていました。
時には涙することもありました。

そのたびに、自宅で稽古風景のビデオを見ては次の日の稽古に挑み、
人間界チームで話し合いを重ね、やっと自分(だて)なりに掴んだ幸でした。

まじめで、友達思いで、みんなに好かれる純粋なサっちゃん。
だては、やりきったと思います。

純粋だったと思います。(本当は腹黒いのに)

ということで、だての裏話。
なぜだか、劇団の意向かはわかりませんが、だては今腹黒キャラになりつつあります。
そして、そんな伊達さんは格好のイジリキャラに今回の舞台で昇格しました。

@今回の本番中、名前の字が似ているという理由で
 伊達→伊藤(イトウ)さん と呼び名を変えて呼ばれる。

A2日目から、だての小道具メガネ隠しが勃発。
 だてがメガネを探す傍ら、荒木が心配する芝居をして荒木以外は知ら ん顔。
Bとにかく、腹黒いというキャラになりつつある。

まぁ、すべては、大★さん発信です。
いじめではありません、可愛がりです。



いかがでしたでしょうか。
今日は人間界チームのお話でした。

明日は、禁断の金造・壱の話を書きたいと思います。









posted by TRAPPER at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

★千秋楽☆

本当にたくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m


トラッパー第10回本公演「ウ゛ービー」いかがでしたでしょうか?
今までと違う風味の味わいはいかがでしたか?


妖怪の戦いのお話かと思いきや、今・昔へとつながる、人間と妖怪の甘酸っぱい恋模様が描かれ、最後は!まさかのMARU演じる青太が!?
とハイスピード展開の舞台ウ゛ービー!
本当にこの舞台ができあがるまではたくさんのことがありました。

一人の役者の壁にぶつかり立ち向かう姿。
それを乗り越え舞台で演じる姿、などなど、明日は、たくさんウ゛ービーの裏側をお伝えします。

まずは取り急ぎと思いブログを書きました。

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
posted by TRAPPER at 02:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

♪3日目終了♪

今日で3日目が終了しました(^o^)/

みんなテンションあげあげで頑張りました(*^_^*)


今日は開演前のお話を。

前にもブログで書いたことがありますが、テンションをあげる為の15分ほどのディスコタイムなるものがあります(*^_^*)

今回の公演も健在。
音響・照明さんのお力をお借りしてディスコタイムスタートー!

思い思いのかっこで踊ります、メイクが半分の人、得体の知れない人、下着に近い姿の人、裸に近い人(もちろん大☆)、妊婦、
踊る踊る。

照明の煽りもあり、テンションあげあげで終了!スタッフさんありがとうござっ…………あっ( ̄○ ̄;)

高梨さんが〜休憩帰りで踊りたそうにしている。
スタッフさんがすぐに今回の舞台のテーマソングをかける
♪テェーテー♪テッテッテ♪
見た人には分かるはず。
今回のテーマソングが流れるやいなや。
高梨さんはハリキリながら踊りました。
めでたしめでたし。

写メは、踊り終わった高梨さん。
いい顔してます(*^_^*)

今回の舞台のテーマソングは、高梨さんのテーマソングでもあるのでした(*^_^*)


これからの人はテーマソングが何かお楽しみに(*^_^*)


さぁ明日もディスコタイムでアゲアゲに舞台頑張ります(*^_^*)
posted by TRAPPER at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

2日め終了。

2日めも無事終わりました)^o^(


ご来場のお客様、誠にありがとうございます!


こんばんは、まるです(笑)

いや〜2日め終わりましたね。
あと五公演…

始まってしまうと、不思議とあっという間なんですよね(>_<)


昨日きて、今日来た人っていますか?

昨日とは変わった部分がありましたね。


もっとよく、もっと…
と言う感じからきた気持ちですね…

本当に舞台って不思議です…

自分自身が「最悪だった…」って思っていても、
見てた側には「最高だったよ〜」ってなったり、

自分自身が「今日は結構いけたな〜」なんて思っていても「「ん…なんか…」って言われる。

だから本当不思議だし、深いな〜。

よし、明日は3日めの3公演め!

ちょうど真ん中だね(o^-^o)


さらに気合いいれてがんばります!!
posted by TRAPPER at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

初日終了(*^_^*)

初日、たくさんの方々にお越し頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

みなさん、楽しんで頂ければ幸いです。

どうですか?

いつものTRAPPERと風味が違うのを肌で感じて頂けましたか?

そしてみなさん、新宿タイニイアリスがTRAPPER色に燃えているパワーが伝わりましたか?


初日………、たくさんのことがありました。

ゲネ終了がギリギリで、みんなハラハラ(-o-;)
開演が遅れまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

演者・受付テンヤワンヤテンヤワンヤ。

けど幕は上がりました……。

ハジメの1シーンを終え、野中が一言。

ぜ〜ぜ〜ぜ〜ぜ〜言いながら、やばいっす。飛ばしすぎました。と一言。

18歳が飛ばしすぎてぜ〜ぜ〜。

そんなすごい舞台です。

みなさん、まだお席ございます\xF5\xAA

ぜひ明日からも18歳がゼ〜ゼ〜する舞台を見に来て下さいm(_ _)m

お待ちしてます(*^_^*)
posted by TRAPPER at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

あと15時間で。

いよいよ本番です〜〜〜〜!!!!

きゃ〜きゃ〜あがいても、ジャンプしても、走っても、ご飯食べても
15時間後には本番じゃ〜〜。

どうも鷲田です。いま私、自宅でいろいろ明日に向けてまとめてましたが、

他のみんなは・・・・・・

夜を徹しての、劇場での舞台づくり、衣装直し、芝居の確認など

♪TRAPPERが夜なべ〜をして、舞台を作ります〜♪です。

すごいパワーで劇団員がんばっております。

新宿タイニイアリスは、今TRAPPER色に染まって燃え上がっております。

ぜひ皆さん、このTRAPPERパワーを体験してください。


さぁ〜〜あと一息。
頑張るぞ〜〜!!!!

そして皆さん、お会いましょう!!
お待ちしていますです。
posted by TRAPPER at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

後2日☆

も〜う♪2回寝ると〜♪本番だー♪

あと2日でみなさんに会えます〜(ToT)

今日は、スタッフさんに見せながらの、通し。

……。

いろいろありました〜。
衣装替えで汗だくの人。
演技中、髪がボサボサで誰だかわからなくなる人。
顔色が、貧血気味の人。

どんな舞台だよ!
っとツッコミたくなりますが、損はさせません。笑えます(*^_^*)

それぞれに、思うところのある通し稽古でした。


その後は、みんなでメイク・衣装発表会でした。


ある部類の役の人、4人がすごいメイクをするのですが、高梨由・芸術ワールド爆発でした。

メイクというかもう芸術(^O^)

それを本番に自分でやらなければならない演者は、冷や汗σ(^◇^;)。。。


センス問われます。


皆さま、メイクもチェックです(*^_^*)


さぁ、あと2日。

頑張ります(*^_^*)
posted by TRAPPER at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

昨日から…

20080519015042.jpg
とても今眠いまるです(o・v・o)


昨日の昼三時から稽古して、今家つきました…。


みんなちょー頑張っております。


輝いております。


うう…


あと数時間ごには家を出て稽古ですね。


絶対絶対頑張るぞ!


では皆様、後ほど)^o^(
posted by TRAPPER at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

伊達blogインタビュー

今回の舞台への意気込みは?

「今まで挑戦したことがなかったことばかりで、苦戦に苦戦を重ねております。
最後必ず笑えるように頑張りますので、宜しくご期待ください!」

まるです(笑)

伊達ちゃんは、きっと今までとまた、ちょっぴり〜

違った舞台への思いがあると思いますね…。
posted by TRAPPER at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西のインタビュー!!

今回の見所の西!!!

今回の舞台への見所は?


「私はこの子に出会えて本当によかった。
このメンバーで、芝居出来る事が嬉しい。

また、誇り持って舞台に立てそうです。

さぁー!!行きますよ!!!
女は根性と心意気です!」

さぁ〜今回の西はねー


見逃せない…(●^o^●)
posted by TRAPPER at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと4日。

080517_1940~01.JPG080517_1940~02.JPG
みなさんに、お会いできますo(^-^)o

そして皆さんにウ゛ービーをお届けします。
その為に、みんな芝居はもちろん………チクチク……チョキチョキ……ペタペタ……ヌリヌリ……シュッシュ……またペタペタ

稽古場の至る所でいろんな音が(-o-;)

今回は、衣装も小道具も気合い入ってますよ〜。

いつもと一風味違います。
どんな風味かは見てからの、お楽しみです(*^_^*)

さぁ明日も稽古頑張るぞ〜(ToT)
posted by TRAPPER at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

インタビュー(o^-^o)

Hello(o^-^o)まるです。

今日は本番前の保母っちにインタビューしてみましたーー(o・v・o)

さぁ〜今回の意気込みは??

「今回は、ある意味命かけてます。はい、なんか、そんな感じです。
毎回、どこかしら追求してるのですが、本編に関係ないとこだったりもしますが、
今回は、見えないバックグラウンドまでも見えたら良いなぁと思います!

是非観に来て下さい\(o^▽^o)/」



おおおー
凄いですね。

今回の保母っちにも必見ですね〜。
posted by TRAPPER at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

衣装

20080515222703.jpg
みんなピリピリピカピカちょーーー(o^-^o)

全力でやってますね(o^-^o)


今日は各自の衣装もかなり決まってきましたね〜。

衣装とかメイクとかつけたら、またがらっとかわるねーきっとはりきりギリギリす…。


あともうちょいですね。
皆様はどんな思いなのでしょうかー?
posted by TRAPPER at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

一週間まえ

20080514174738.jpg
今日の稽古は前半三チームに別れた(●^o^●)


一つは大学のお笑い講座の仕事に行き、

もうひとつは舞台の買い出しで、

三つめが芝居稽古チーム。

まるは、稽古チーム〜(o^-^o)
何回か同じシーンやっていくうちに本当にだんだんわからなくなってきたとこに〜

助っ人ーーー


鷲田桃子!(笑)


いろいろアドバイスありがとう(o^-^o)


来週の今ごろは本番!


今日帰りにツケメン食べてたとき…


荒木とちっちの会話にみちこがつっこんで、それをぼーと見てる西がいて…

よく解らないけどうけた!


ハハハ。
ハハハ
ハハハHello!

ヒヒヒ
ヒヒヒヒヒヒ
ヒッパレー


さぁー帰って台本!
posted by TRAPPER at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなの休憩時間。

昼夜ブッツヅケ稽古がありました〜(ToT)

途中にある1時間休憩、みんなそれぞれに寝たりセリフ読んだり、
若手グループはキャッキャしたり。(シニアはグッタリ気味(-.-;))
過ごし方が違うんです。
そんな休み時間、みんなのブームは、おでん!

稽古場の前におでんダネの練り物屋さんがあり、そこで、自家製おでんを売ってるんです!
安い・旨い・そして何より人の味がします(*^_^*)

そんなおでんで一息いれて頑張ってます。

休憩の話はさておき、稽古稽古。
今日は、今の状況確認の為にホームビデオで稽古を撮影。

やってる側の主観の感じと、客観のビデオ、全く違って見えるのですよ〜(ToT)

ビデオを見てみな各々思うところがあったはず。

頑張るぞ〜(ToT)


帰り際斉藤くんがホームビデオを自宅にお持ち帰り。
ソニーのメチャクチャ電池のマークが大きく書いてあるバックを、肩にかけて帰っていった。

可愛かったです。
posted by TRAPPER at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

来週だ!!

いよいよ来週本番ですね!!

稽古もかなり本格てきになり、今日から集中稽古(o・v・o)


稽古ではキャラを掴めてる人、掴めてない人。


そうキャラって難しいのさっ!

役によってとか、その役の位置とかで…。


急に寒くなってきたから風邪注意じゃ。

よしっ今日から集中稽古だ!

まるでした。
posted by TRAPPER at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

レッツら稽古。

080510_2154~01.JPG
☆10日☆

10日のおとといは、最後の1日マルマル休み!
劇団員の7人で乱丸さんの復帰戦の応援に行ってきました〜(ToT)

ウォ〜とみんな声がでかい(T_T)

乱丸さんのセコンドの斉藤くんは誰よりも声がとおってました。

やはり、生のプロレスは何度見ても興奮と感動があります。
これから舞台があるけど、すごく良い刺激になった!

ありがとう乱丸さん(^o^)/

斉藤・マル・保母・小林・西・荒木・(鷲田)
プロレス観戦の激しい刺激興奮さめやらねママ稽古に突入!


頑張るぞ〜(ToT)
posted by TRAPPER at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

