2008年10月29日

ミーティング!!

今日はミーティングでした!!


内容は…………濃かったです。
いつもどおり、事務的な話をしたあとに、劇団でのある出来事について、各自トラッパーへの気持ち姿勢も含め意見を言い合いました。

一時間くらい話し合いましたが、なんだか、ちゃんと各自が意見を述べてて、お互いを理解しながら話している姿勢に、「ヂュワッチ!!!」以前には無かったトラッパーを見れました。
なんだかわかりませんが、行ける!気がした今日のミーティングでした。

これから、鉄人28号、保母・大星の二人芝居、西の客演、保母さんの花月、なんだかきてますきてます。
行ける!気がします。

頑張るぞトラッパー\(^_^)/
posted by TRAPPER at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

近況報告。

おひさしぶりです!

鷲田ですです。
なんだか、まだ舞台の余韻に浸っている今日この頃です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

TRAPPER、メンバーの近況は・・・・
高梨さん→イメチェン  大星→イメチェン
小林→イメチェン    鷲田→妊婦最後のイメチェン
保母→なんだかんだ、すげー忙しそう。
だて→ゲーム   西→バイト


ここで言いたかったことは、みんな舞台終わるとイメチェンします。

たぶんホボッチももうそろそろのはず。

イメチェン。

舞台「鉄人28号」チケット発売は11月下旬を予定!

詳細決まり次第、報告します。  
posted by TRAPPER at 01:41| Comment(2) | TrackBack(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

野中美智子に関してのご報告

この度、2007年4月よりメンバーとして参加しておりました
野中美智子が、TRAPPERを脱退することとなりましたことを、
ご報告いたします。

突然のことではありますが、
本人との話し合いの結果このような形となりました。

これからも、場所は違えども芝居を続けるとのことですので、
応援のほどよろしくお願いします。

TRAPPER6人となりましたが、気を引き締め、3000人動員目指してがんばっていきますのでこれからもご声援のほどよろしくお願いします。
   

                    TRAPPER   制作
                                         



posted by TRAPPER at 19:46| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヂュワッチ!!!」と飛び立つまでE

「ヂュワッチ!!!」

今日は、最後になりました。
旦那に献身的な愛を捧げ、汚れ無き女性、伊代を演じました
西かおり君です!

ん〜涙誘う悲しい演技もしてくれました。

若い時の伊代は大事件をキッカケに、声を失います。
同じ伊代でも年寄りの伊代は、身振り手振りでの演技で、
全く違う演技を要求された西君ですが、頑張ってました!

とにかく今ではセリフ覚えピカイチの西君、劇団入りたてのころは、一番遅かったので、なんだか成長すら感じます。

そんな西君は今回も美人どころでした(〒_〒)

いやいや、なんでこんな顔になるかというと、

西君の稽古場での毎日・・・・・・ひどいんです。
化粧っ気が全くないんです・・・・ひどいんです。
高梨さんだけでなく、メンバーにもひどいひどいといわれても、

化粧っ気がないんです・・・・・。

だから、ゲネの前は、西大改造計画。
メイク見て、衣装見て、高梨さんだけでなく、
メンバーの大星さんまで手を出す有様に(あまり、人の衣装に意見しない大星さんなのに・・・・・・)


そんな風に西君は、伊代に変身していくのでした。

だから、きれいどころなのに(〒_〒)

こんな顔になってみている鷲田がいつもいます。

西君、早く化粧っ気持ってね(前よりはマシになったけどまだまだだ)

さぁ、鷲田が6回にわたって紹介してきましたが、
いかがでしたでしょうか??


意外なメンバーの素顔を見てもらえたら嬉しいです!!
近日中には、写真もUP予定!!
ぜひぜひみなさん、お楽しみにしていてください。

ちなみに今回のヂュワッチには計252名の方にご来場いただきました。

ありがとうございます!!

来年の3月までにあと1206名!!!

がんばるので皆様ご声援のほどよろしくお願いします!!!
posted by TRAPPER at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ヂュワッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

「ヂュワッチ!!!」と飛び立つまでD

「ヂュワッチ!!!」
今日は、ロリロリ衣装に身を包み、ジャラジャラいろんな道具を体に身につけ、歩く楽器と化していた看守と、黒スーツでビシッとした、かっこいい赤木を演じてくれた、だてあずみ。!

看守は、ロリロリ衣装に銃にフライパンにジャラジャラ。

だてが歩いたら100%音がなります。
だから、演技以外でも、歩き方、武器の持ち方と細かい動きまで気をつけていました。
演技は小倉優子のような感じ(;_;)
と言われ戸惑ってました。

そんなだてですが、見ていただいた皆さん気づきましたか?
あのぴっちぴちのチャイナロリロリ衣装!

だては、かなり痩せたのです。
どうやらコアリズムとやらでお腹がキュッと引き締まったとか。

赤木の黒スーツは鷲田が貸したのですが、相当な細身のスーツをだてが着れて驚きました!

皆さん、これからだてのコアリズムっぷりに、3月の舞台で要チェックです。(本人がこのブログみたら確実怒るでしょう)

さぁ、明日は最後に西君、語らせていただきましょう!
posted by TRAPPER at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヂュワッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

「ヂュワッチ!!!」と飛び立つまでC

「ヂュワッチ!!!」

今日は、若い時は、かわいいかわいいピンクの色が似合う女の子ひちゃこを、
年寄りの時は、オヤジの雰囲気を醸し出すほどのちっちゃいおじさん(本当の役柄はおばあちゃんですけど)を演じてくれました小林くんことチッチ!
今回は何よりも着替えが大変だったチッチ。
ひちゃこの若い時、年寄りの時、プラス、外人のミーコの3点セット。

これを何回も変えるのだからさぁ大変!

ミーコに関しては、衣装だけでなく、金髪のかつらも装着だったのですが、
本番中、何日かは、金髪から黒い髪がチラホラ見えていて、
それを隠そうと必死に芝居中、さりげなく髪を直してあげる西に笑えてきました。

着替えで裏でドタバタのチッチですが、ゲネ・稽古中、
なんと、3つの役柄(キャラクター)が混同する事態が発生!!

年寄りなのに、めちゃくちゃかわいい芝居になってしまったり、
極めつけは、外人ミーコ役で、ちっちゃいおじさん化してしまいました。

ダメ出しで指摘されて、ぽろっと

「なんの役か、演じててわからなくなってた」

早替え末期じゃないか〜チッチ!!

けど本番はしっかりと混同することなく演じてました!

千秋楽は、神懸かり的なちっちゃいおじさん化してました。

さて、そんなチッチは、言わずとしれた鳥目(・ω・)暗転中毎回やらかしてくれました。

まず、袖裏の階段を踏み外すだけではなく、ゲネでは落下してました。

そして舞台上で、小道具の鳥かごを段差と思い、乗り上げて落下。

いやはや、本当に怪我がなくて幸いでした。

そんなチッチですが、神保町花月からの連チャン組。
本当にお疲れ様でした!

では明日は、若さ全開、スキャンダラスな衣装で登場だてあずみ。
です!
posted by TRAPPER at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヂュワッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

「ヂュワッチ!!!」と飛び立つまでB

「ヂュワッチ!!!」今日は、若い時は光ゲンジばりの衣装で、リーダーネネを演じてくれましたホボッチ!
本当に、リーダー!と稽古中からも読んでしまいそうな頼れる姐さん、ホボッチ。
今回もいろいろ大活躍!
まず、ブログでも書きました、針とキリを持たせたら
「よっ日本一!」と声をかけたくなりますよ。
何もかも作業が華麗で早い。
すごいっすよ姐さん。
さっきまで布切れだったのに、あっと言う間に袋のできあがりです。

衣装も、ザクザク切り刻み、ホボッチ流に完成。
リーダー格のネネさんで。と言われたら、完璧なるリーダーの衣装ができあがりました!
若いネネさん、完璧なるリーダー!でした。
ガラスの十代歌いだしそうでした。
かっこいいっす。

そしてリーダーホボッチは、さらに舞台上で男前炸裂!

「生きてくことが辛いなら♪」
サビを歌ったのですが、おっとこまえ(≧▽≦)
キャーリーダー!!!と絶叫したくなります。

今でも、耳から頭から生きてくことが辛いならが消えません!

最高リーダーホボッチでございましたとさ。

生きてくことが辛いなら……………

心にしみます。

では明日は、ちっちゃいおじさん小林くんについて書きましょう!
posted by TRAPPER at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヂュワッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

「ヂュワッチ!!!」と飛び立つまでA

「ヂュワッチ!!!」今回は、絶妙な乙女心を演じてくれ、オカマではない!本物の女性を見せてくれた大星さんこと、ぼっしゃん。

神保町花月の出演も稽古にかさなり、かなりの体ボロボロの状態でのスタートとなりました。

けど、本番が近づくにつれ体調も回復。しかし、オカマ声は治りませんでした。
今回のぼっしゃんは、今までに無い役どころ。

恋、愛に全てを捧げる女性!?厳(ゴン)を演じました。
前回のヴービーは、愛に生きる男でしたが、今回は女性!?です。

台所で健気に、トウモロコシを茹でながら、湯気の立つ台所で旦那の帰りを待つ女性!?
すいませんシツコイですね。

とにかく、健気な女性!?乙女心を演じました。

オカマ声の体格のかなり良い女性。
これが不思議なことに、本当に心の底から健気な乙女、厳に見えました。
すごすぎます大星さん〜!
あなた、厳で行けば結婚できるよ!
と勝手に心配してみました。

そんなこんなですが、いつものぼっしゃん健在。

昨日のブログで書きました、ネズミで、ぼっしゃんがボケるというシーンがあるのですが、千秋楽、明らかに変な千秋楽テンションに。
ネズミ→ピーターパン→戦争→特攻隊員→お茶をたてる。という、なんの繋がり!?とこの文章でツッコミをいれたくなる状況に。

最後、収拾つかなくなり、他の劇団員から、舞台上で、

(保・高)終わらせてよろしいですか?
(小)ヤバいぞ (高)死ねー  と言われる始末。

本当に死んでくれ。
いやそれでこそ、ぼっしゃんだと思いました。

そんなこんなでしたが、オカマ声の健気な乙女を演じながらも、舞台で持ってくとこかっさらって行く。ただの女男ではないと思うの鷲田でした。

さぁ〜明日は、光ゲンジのリーダー再来。
保母かおりこと、ほぼっちについてお書きしたいと思います。
posted by TRAPPER at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヂュワッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

「ヂュワッチ!!!」と飛び立つまで@

「ヂュワッチ!!!」
たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。

早くも1週間がたとうとしてますが、正直どこか心寂しい鷲田桃子です。
今回の「ヂュワッチ!!!」と飛び立つまで、いろいろなことがありました(^_-)
今回は、その舞台裏をお話して行きたいと思います。

まず、稽古の始まりから壁が!
出演者の人数が、それぞれの事情により半数近くになってしまいました(・_・;)
さぁ〜どうする。
ここで緊急登板、我がTRAPPER主宰、高梨由が舞台というマウンドに立つことが決定したのです!
神保町花月の演出を9月上旬あるのに、本当に大変そうでした。
しかし!久々の演者としての出演、通し稽古になってから、毎日楽しそうな高梨さんを見れました。時には、いや半分近くは壊れてました(´∀`)

セーラームーンを誰よりもストイックに踊り、忙しい合間を縫ってのセリフ覚えは横で聞いてて呪文のようでした。

しかし、演出をしながらの出演、本当にすごかったです。
ビデオを撮り、みては演出しなおし、ゲネでは、スタッフさんへの指示をしながら、自分も要所要所で舞台に立ちつつ(;_;)
全てこなされてました。
すごすぎます。

本番中も、自分以外の人をチェックしながらと、すごすぎます。

そんな高梨さんの本番中のMVPは、大星のネズミボケに、ツッコミしまくる姿に決定!

たまにやるノリツッコミは、永久保存版ものでした。

では明日は、大星舞台裏にスポットをあててみましょう!
posted by TRAPPER at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ヂュワッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

