2009年02月23日

TRAPPER宣言!! 最新情報

2008年2月

私たちTRAPPERは 

2009年第12回本公演までに

3000人を動員しなければ解散することを宣言しました

現在の動員数は・・・・・

★第9回本公演「ゲラップ・ベイベ〜!!!」 341人
★第9回本公演「ゲラップ・ベイベ〜!!!」 DVD完成イベント 70人
★ちょっとおんさい祭「銀河鉄道の夜〜それでも僕らは夢を見る〜」 634人
★第10回本公演「ヴービー」 497人
★第10回本公演「ヴービー」DVD完成イベント 60人
★第11回本公演「ヂュワッチ」   252人
★保母かおり  大星圭子 「二人芝居」 84人
★スクランブル〜金曜深夜の物語〜(新宿区主催男女共同参画シンポジウム内) 450人

合計 2388 人


3000人動員達成まで   あと 612 人!!!


第12回本公演「マヌ★カン」

これが本当にカウントダウン最終ステージになります!!

皆様のお越しをお待ちしております

                                        TRAPPER一同
posted by TRAPPER at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マヌ★カン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

男女共同参画シンポジウム★終了

image/trapper-2009-02-21T22:35:24-1.jpg

行って来ましたぁ。
男女共同参画シンポジウム、
『凛として生きる』
加賀まりこさんの講演会、
そしてその前にやりました、我らがトラッパーのお芝居にっ!!


どぉも〜〜〜、ブログ担当キャサリンでぇす(●⌒∇⌒●)
わ〜ぃ♪


面白かったですぅ♪


今回の20分のお話はぁ、このシンポジウムの為に、“ワーク・ライフ・バランス”をテーマに、高梨さんが書き下ろしたものでぇす★

区長さんが絶賛して下さいましたぁw(☆o◎)w
担当の方も大喜び★
ゎーいわーぃ♪

分かりやすく、皆様に伝わったと喜んでいただきましたぁ♪

メンバーの皆さんも、嬉しそう!
夜中にもうろうとしながらお稽古した甲斐がありましたよぉ、皆さんっヾ(≧∇≦*)〃

私まで嬉しいですぅ!



簡単に皆さんの役を紹介(・∀・)


まず、男社会で仕事一筋に生きてきたキャリアウーマン、大手企業の女部長、梶原繁子役、保母かおりさぁん。
見た目、あれですぅ!ほらぁ、泉ピン子さんがバスガイドやってる!
あれみたいでしたぁ!
いよっ、デキル女っ!でも、53歳独身〜!


つぎは、仕事にも家庭にも生きがいを持ち、両立を目指す、妊婦!霧島まどか役、だてあずみさぁん。
妊娠8ヶ月!お腹に素敵に詰め物をしただてさんは、熱演のあまり、本番中に小道具ぶっ壊しましたぁ(*´艸`)力説しすぎですよ〜!
妊婦姿は様になってました〜!見慣れたから、お腹の詰め物出したら違和感がっ。
あれ?ない…みたいな?


そして、繁子の分身梶原シロコ役、高梨由さぁん。
梶原クロコ役大星圭子さぁん。
劇中人物に見えない二人は、
二人で絶妙のコンビネーション!!!
合わせるタイミング、ぴたっとバッチリ(☆_☆)
さすがですぅ♪アドリブも二人にお任せ★
あ〜んしんでしたよ〜ぅ(・∀・★)
本番が一番息ピッタリでしたぁ!


OL役&少年役、小林千紗さぁん。
繁子を「痴漢だ〜、痴女だ〜」という少年!
小林さん、小ささ活かしてますねっ(*´▽`*)
キレのいい動きの小林さん♪


OL役、西かおりさぁん。
勢いは一番〜、西さぁん。
今回は、外部出演もあり、途中から参加の西さんでしたぁ!その間の代役は杉本くんでしたぁ!OL杉本くぅん…★(・∀・)


最後は、繁子直属の部下、さわやかな好青年、まどかの旦那小田嶋仁役、客演の杉本陽くんっ!!!
杉本くんは、役じゃないときも好青年〜っ(´∀`)
大人な人ですぅ。優しさもあるぅ♪
意外とトラッパーの皆さんに馴染んでるみたぁい。


皆さん楽しそうに芝居してましたよ〜ん。


ストーリーは、仕事一筋に生きてきた繁子は、部下の小田嶋が育児休暇を取りたいと言い出したことに腹を立てる。しかしその後出会った妊婦まどかと接するうちに、新しい生き方があることを認めはじめる…。



その後、加賀さんの講演。
加賀さんのまぁーっすぐなお人柄が感じられる話ぶり、加賀さんの女優人生のいろいろなお話や、考え方のお話や。
こちらも興味ぶかぁいお話でしたぁ☆(-^▽^-)☆


楽しい一日でしたよ〜♪


さー、いよいよ、3月公演の稽古が本格的に始まりますよぉ!
おったのしみにぃ〜☆⌒(*^▽゜)
posted by TRAPPER at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

深夜稽古〜★★★

image/trapper-2009-02-19T06:22:41-1.jpg

どぉも〜★
深夜稽古にもお邪魔中♪
稽古中を激写ぁ!!!

ブログ担当、キャサリンでぇす(●⌒∇⌒●)



深夜に稽古なんてやるんですねぇ!
w(°□°)w

深夜は寝る時間かと思ってましたぁ〜★
今日は、21日の新宿区のお芝居稽古っ!

皆さんの変なテンションに、
今回トラッパー初参加の杉本陽くんはどう思っているのでしょう?

今度、その辺りを突撃インタビューしてみたいと思いまぁす♪

私もなんだか楽しくなっちゃいましたぁ(●^ω^●)♪
夜中♪夜中♪夜中の稽古ぉ♪



朝方、いきなり『負けた人買い出し係ね!007』が始まり、


負けたのはぁ…

杉本くん、小林さん。


杉本くんは、みんなにお菓子を買ってきてくれましたぁ。
お〜!!!

お菓子に群がるみんな!

…前回と同じだぁΨ(・O・)Ψ



稽古中、お客さん役をやってた小林さんの、あまりのぼけばあさんぶりに、芝居しながら吹き出す皆さん!
(*´艸`)

小林さん、それ舞台上で発揮してくださぁい(・∀・)

夜中テンションの皆さんは、変なとこで盛り上がるっ!

休憩中にだてさんの物まねをする、高梨さん&大星さんo(>▽<)o

うけるぅ〜!!!



え?
お芝居?

もちろん皆さん真面目にお稽古してますよぉ☆(-^▽^-)☆



仕上がりは是非、本番でっ☆⌒(*^▽゜)

お待ちしてまぁす♪
posted by TRAPPER at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

本日はっ★

090215_214035.jpg


稽古場の都合で、『マヌ★カン』稽古はお休みっ!!!

新宿区の男女参画シンポジウムのお芝居稽古でございますぅ(●⌒∇⌒●)


どぉも〜、ブログ担当のキャサリンで〜す(@゜▽゜@)ノ



写真はぁ、休憩中にお菓子に群がるみんな〜♪
小林さん、なんで隠そうとしてるんだろぉ??(゜Q。)??


いよいよ、本番が近付いて来ましたよ★
21日ですぅヾ(≧∇≦*)〃
お時間ございます方は、いらしてくださいねっ♪♪



本日は、
何回か通した後、うまくいってない所の整理をしたり、感覚がつかめてない所を、大星さんが代わりにやってみたり。
どぉやらそれで通じたみたいですけどぉ、大星さん保母さんだてさんでミニコントみたいでしたぁ。
ぷぷぷぅ(*´艸`)


そして、本日2月15日は、保母さんのお誕生日でしたぁ\(o^▽^o)/
おめでとうございまぁ〜す★★★

あ…、保母さん撮るの忘れましたぁ!
うわ〜ん、ごめんなさぁい・゜・(ノД`)・゜・。



ではっ、皆さまっ、花粉
の飛ぶ季節になりましたから、マスクは必須ですよぉ!
☆⌒(*^▽゜)
posted by TRAPPER at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

おおよその役決定★


どぉうも〜!!!


『マヌ★カン』稽古2回目。
始まりましたよ〜♪

今日の稽古は役決め!


その前に、まず、TRAPPER稽古といえば、これ♪

007ですぅ!(≧▽≦)


みんなで円になり、「0」「0」「7」と指を指していき、指された人が「バン」といってまた人を指し、「うっ!(撃たれた反応)」もしくは「カキーン(跳ね返した反応)」をすると、両脇がリアクションするいう、ゲームですっ!
これをずっと続けていくのですぅ(*^ー^*)

このゲームには、リズムやリアクション、テンポとか受け渡しなどなど、お芝居に必要ないろんなことが盛り込まれてるんですよぅ。

ヤング、アダルトチームに別れ、やりましたぁヾ(≧∇≦*)〃

ゲストさん方はみんなアダルトチームという中に、保母さん大星さん斎藤啓子さんもはいり、面白い顔ぶれ。

続けられなかった方が、筋トレをするという罰ゲームの中、

罰ゲームをしたのは…






アダルトチーム〜
(@゜▽゜@)ノ

ゲストさん方が罰ゲームしてましたぁ(・∀・)
うふふ♪



見てるこっちが面白いという!



そのつぎは、お話リレー!
順番にお話を作っていきますっ。完全に即興なのだぁ♪

さすがにアダルトチームは芸達者な方が多く、見応えありましたぁ♪
素敵なテンションの方がたくさんですぅ(●⌒∇⌒●)


そのつぎは、3、4人の組に別れ、即興芝居。

いろんな方の特性や良いところがかいま見れましたぁ♪

すごいですよ★猪俣こーしょーさんのテンションの高さや、伊藤修子さんコッセこういちさんのなんとも言えない雰囲気、ミスターちんさんとMARUさんのリアクション、山口篤司さん大星さん斎藤啓子さんの、テンションと発想!!!


面白かったなぁ♪いろいろ面白かったですぅ★



うあ〜、お見せ出来ないのがざ〜んねんですぅ!
こればかりは、あたしの特権ですよぉ♪





そぉしぃてぇ〜、いよいよ、本題の本読み!

すでに決まっている方には読みにお付き合いしていただきましてぇ、

この人が読んだり、あの人が読んだり。
同じ役でも、読む人によって雰囲気違う!

さらにね、この人がこの役やるなら、こっちの役はこの人の方がバランスいいとか、いろいろあるんですよぉ〜〜。

高梨さんの頭の中では、どーんなことになってるんだろ?



そして、おおよその配役が決定っ!

決まらなかったところは、いろんな兼ね合いがあるんですよっ!


さ〜、このお話どう展開していくんだろ?


楽しみだぁ☆(-^▽^-)☆



皆さまお楽しみにっ!
☆⌒(*^▽゜)


本日は写真撮りそこねちゃいましたぁ。ごめんなさいっ!

以上キャサリンでした('-^*)/
posted by TRAPPER at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マヌ★カン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

★「マヌ★カン」顔合わせ★

090211_2051~0001.jpg


今日は、いつもキャサリンにお願いしていましたが、
久々に鷲田が担当します(^-^)

どうもお久しぶりです。
鷲田です。



今日は皆、神妙な面持ち………………

そうです。

初顔合わせです!!!

TRAPPERメンバー、みなドキドキドキドキドキドキ。

出演者が集まりだしてもドキドキドキドキドキドキドキドキ。

まずは自己紹介からスタート。

大星くんが仕切りましたので場が和みつつ、順序よくいきました

みなさん、それぞれの個性がジワジワ感じる自己紹介になりました。

そして、諸々説明も終わり、さっそく本読みスタート。


わたくし鷲田はト書きを担当。


では本読みスタート!


鷲田「微かな(ひそかな)BGM」

みなさんの時が止まる……

………………

高梨さん「桃ちゃん、それ「かすかな」です」

あれま〜。


有り得ないことに、わたくし1ページの1行目、しかもト書きで、神懸かり的に読み間違えました。

和んだのは私だけですが、そんな始まりで本読みスタート!

みなさんスゴいです。初見なのに、その役にはいりこんでる人もいました!

まだまだネタバレになるので詳細は書けませんか、わたくし本読みで大爆笑してしまいました。

今思い出すだけで笑えます。


これからが楽しみすぎます!


今日のわたくしのツボは、「伊藤修子さん」と「コッセこういちさん」

伊藤修子さんは自己紹介から大爆笑の渦でした。

これから稽古が楽しみだよキャサリン!
次の稽古ブログはキャサリンが担当。

よろしくね〜(^-^)/

※2回目の読みからト書きがなくなったのは言うまでもありません
posted by TRAPPER at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マヌ★カン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

今日から稽古再開★

090201_222648.jpg

こちらは、『マヌ★カン』の方ではなく、2月21日のイベントの芝居稽古でぇーす!


昨日まで、
保母さん大星さん小林さんだてさんは、『鉄人28号』舞台、
西さんは『サン』出演、

高梨さんは神保町花月舞台の演出中。
今日もTRAPPER稽古後に神保町へっ!

わ〜〜、皆さんお忙しいんですね〜。
た〜いへんw(☆o◎)w

体調には、お気をつけてくださぁい!!



『鉄人28号』が終わったのに、TRAPPERメンバーとアンサンブルでご一緒した杉本陽くんが稽古場にいることがとても新鮮ですぅ★
陽って書いて、アキラと読むのだそぅでぇす。
へぇ〜。



大阪に行く前に台本をもらって、おおよその動きをつけてぇ…

で、今日でぇす!


ちょっとうろ覚え、でも台本離してる人もいれば、
台本持ってる人もいる。


きっと次回はみんなセリフ入ってるんだろぉなぁ〜。
('▽')♪♪


セリフ入ってからの稽古が、楽しいんですよねぇ!
(≧▽≦)

な〜んかぁ、たまぁ〜に、予期せぬ事が稽古中に起きたりするんですって!

皆さんにいろいろ聞くと、稽古中の面白話があるんですよぉ、
そういうのを皆さまにお届けしたいなぁ〜〜と、
ひそかに狙ってる私でぇす★
お楽しみにっ(☆_☆)


今日は、あるシーンの感じをつかむため、
みんなで入れ代わって台本読みを!
西さんと、大星さんが面白かったなぁ(・∀・)


だてさんが説明するシーンを、相手をかえてやったら、
あ〜なるほど、それくらいやらなきゃダメなんだねってことが、
すごぉく判りましたぁ!
うんうん、なるほど、(ロ_ロ)ゞ



なんか、みんな成長してる気がしますよぉ☆(-^▽^-)☆

これは、ますます、本公演も期待できそぉ★


皆さまぁ〜、観に来てくださいねぇ〜〜〜!
☆⌒(*^▽゜)
………………………………………………
posted by TRAPPER at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

『鉄人28号』舞台終了ですっ★★

090205_122301.jpg


…終わってしまいましたぁ〜〜〜!

どうもぉ〜(●⌒∇⌒●)
ブログ担当、キャサリンで〜す!

本日も皆さんのご様子をレポートしまぁす(^▽^)ノ



まずは、鉄人♪♪♪♪

でっかいですっw(☆o◎)w
すごいですぅ、こんなものが舞台に乗っちゃうなんて!
うーん、何度考えてもすご〜い(☆∨☆)
大星さん何百人分かな?(・∀・)
小林さん何千人分?
ん?
そんなにはないかぁ!



出演者の皆さまは、千秋楽に近付くにつれ、どんどんのってきて、また東京と違った感じになって、良かったなぁ〜〜って思いましたぁヾ(≧∇≦*)〃

TRAPPERメンバーを含む踊り子女性陣は、終わるのが寂しいらしく、みんな団結してたなぁ〜('▽')♪♪
素敵っ★

私まで、じ〜んとしちゃいましたぁ(;_;)


大星さんは人が泣いてるのを見てもらい泣きしてたらしいし、

保母さんはじーっとモニター見たり、台詞聞いてたり、

だてさんはダンスのときにモニター見て踊ってたり、

小林さんは…どこにいたんだろぉ?ちっさいからわかりませんでしたぁ!


そんな感じの千秋楽でしたっ!


一足先に帰ってる高梨さんや、今日まで舞台の西さん!
私達も帰りますよぉ〜。


さー、東京が待ってまぁす。


でも、今日はつかの間の休息、かなっ?

お疲れ様でしたぁ★★★★
☆⌒(*^▽゜)
………………………………………………
posted by TRAPPER at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

5公演終了しましたぁ★

090207_144517.jpg


どぉもぉ〜〜!
キャサリンですっ(●⌒∇⌒●)


大阪に来て、5日目ですっ!
今日で5公演が終了しましたぁ\(o^▽^o)/


あと一回しかこの舞台ないんだわぁw(☆o◎)w

早いですぅ(´o`)
なんだか残念〜。

でも、終わりがあるから、始まりがあるんですよねぇ〜〜。

TRAPPERの皆さん、次の舞台が待ってますよぉ。
Ψ(・O・)Ψ


楽屋を覗いたら、大星さんを発見★
激写、激写♪♪♪♪

お疲れなんだなぁ!


楽屋では、“あーもう終わっちゃうのね”ムードが漂ってましたぁ。

皆さん仲良し★
同じ踊り子の女性陣たちとワイワイガヤガヤ♪
面白い子達なんですぅ♪♪♪

ちょっと私も混ぜてもらいましたよ〜ん(・∀・)



空いてる時間に小林さんは、メイクさんにアイメイク教えてもらってましたぁ!

保母さんも隣で見学★

だてさんも教えてもらってましたぁ!
良いな〜('▽')♪♪



皆さん、明日も張り切ってくださいねぇ〜!
☆⌒(*^▽゜)
posted by TRAPPER at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三公演終了ですっ☆(-^ ▽^-)☆

090206_174925.jpg

どうも〜〜〜、キャサリンですっ(●⌒∇⌒●)


本日は二公演ありました!

こちらは、ちっさいオッサンの小林さんと、お疲れ気味お母さん保母さん。

この小林さんはかわいいですけどっ、時々本当にちっさいオッサンなんですぅ。
皆さまに見せてあげたいくらいオッサンですけどぉ、…いいんですかぁ???小林さぁん!
最近はみんなに「オッサン!ちっさいオッサンになってる!」などなどとつっこまれていまぁす!
でも、小林さん楽しそう★

保母さんは、一部からお母さんだの、女将さんだの、仲居さんだの言われてまぁす(・∀・)
女将さんだの言われるのは、衣装が浴衣だからみたいですけどぉ、確かに言われてみれば…ですぅ!
「産んだ覚えはないっ!」だの「違います〜」だの言ってた保母さんですが、最近は、
「あーはいはい。しゃきっとしなさい」「お食事は食堂にご用意致しますので〜」とか言ってましたぁ(≧▽≦)


そしてっ!
本日は、なんとぉ!!!
小林さんの誕生日ですぅ。

終演後、踊り子女性陣に、HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪と歌われて、嬉しそうな小林さん(≧▽≦)

お誕生日おめでとうございまぁす♪♪♪♪
posted by TRAPPER at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

大阪初日終了ですっ☆(-^ ▽^-)☆

090205_125750.jpg

どぉもぉ〜〜〜、ブログ担当キャサリンでぇす!

(●⌒∇⌒●)


これは、だてさん♪

昨日はゲネプロをやって、夜が本番ですょヾ(≧∇≦*)〃

皆さん、昼夜の間に大阪を探索のご様子(・∀・)

間の時間にそれぞれの過ごし方があるようで、皆さん、あちこちに行ってるみたぁい。

そしてそして!

大阪初日舞台、終了いたしましたぁ★
ご来場くださいましたみなさまっ、ありがとうございましたぁ(≧▽≦)

私は客席後ろから観てたんですけど!
皆さん張り切ってやってましたぁ(@゜▽゜@)ノ


あと5公演!!!
皆さん張り切っていきましょ〜(●⌒∇⌒●)
posted by TRAPPER at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

大阪潜入★★★

090204_221647.jpg
皆さま、二度目まして〜!
(●⌒∇⌒●)
ブログ担当のキャサリンでぇす♪


TRAPPERメンバーは、昨日から、『鉄人28号』の大阪公演の為、西さん以外が大阪へっ!!


ふっふっふ。
私も!大阪潜入に成功しましたぁ(☆ ̄▽ ̄)
やったね♪♪♪♪

大阪でのメンバーの様子をレポートしまぁす★


でもでもっ!
西さんのお芝居のレポートが私出来ないんですぅ。
うわ〜ん・゜・(ノД`)・゜・。

きっと鷲田さんが行ってくれますよねっ☆

大阪に来ているメンバーも、西さんの芝居が観れないのが残念そーぅ。

大阪公演は5日から本番ですよぉ。


本日は、東京公演と舞台の大きさの違いなどの為に、変更点を創りなおしたり、段取り等確認したり。
時間も労力もかかるんですよっ。大きな舞台ってのは、段取りがたくさんあって大変なんだわぁ〜。

観に来て下さるお客様に楽しんでいただけるよう、皆さん一丸となって取り組まれているんだなぁ〜。
ヾ(≧∇≦*)〃

TRAPPERメンバーはというと、出演している部分の変更もあり、みんな真剣に取り組んでいます!
わ〜、真面目な顔してるぅ。

さ〜、一日が長いですね!

皆さま、お疲れ様でしたぁ!!!
ゆっくり休んでくださぁい
(・∀・★)
………………………………………………
posted by TRAPPER at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

皆さま★はじめまして

090201_222540.jpg

どうも〜!!!

皆さま★はじめまして
鷲田さんが書けない時のブログ担当に任命されましたぁ!
キャサリンでぇす(●⌒∇⌒●)

随時みんなの稽古風景などをお届けしていこうと思いま〜す♪
楽しみにしててくださぁい☆(-^▽^-)☆

昨日から始まりました、2月のお芝居お稽古♪

2月の21日、新宿区主催の男女共同参画シンポジウムに、我らがトラッパーが20分のお芝居をすることになったので〜す!
わ〜ぃ、ぱちぱちぱち〜。

みんな久しぶりのトラッパー稽古ってことで、楽しそーぅ。
どんなお芝居になるのかな???
わくわく♪

それは見てのおったのっしみぃ〜♪
だって、あの人があんな役で、あ〜んなことしてるんだもん!
おっと、これ以上は言えないでぇす。
ぷぷぷ(*´艸`)


高梨さん&大星さんが持っているのは、チュッパチャプス!
保母さんが大量に差し入れしてくれましたぁ!
わ〜い♪
みんなで好きな味を奪い合いましたょ(・∀・)

大星さんがめっちゃ真剣に好きな味探してたのがうけますぅ。

さー、寒いので、風邪には気をつけていきましょ〜!
皆さまもねっ
☆⌒(*^▽゜)
posted by TRAPPER at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

