2009年02月19日

深夜稽古〜★★★

image/trapper-2009-02-19T06:22:41-1.jpg

どぉも〜★
深夜稽古にもお邪魔中♪
稽古中を激写ぁ!!!

ブログ担当、キャサリンでぇす(●⌒∇⌒●)



深夜に稽古なんてやるんですねぇ!
w(°□°)w

深夜は寝る時間かと思ってましたぁ〜★
今日は、21日の新宿区のお芝居稽古っ!

皆さんの変なテンションに、
今回トラッパー初参加の杉本陽くんはどう思っているのでしょう?

今度、その辺りを突撃インタビューしてみたいと思いまぁす♪

私もなんだか楽しくなっちゃいましたぁ(●^ω^●)♪
夜中♪夜中♪夜中の稽古ぉ♪



朝方、いきなり『負けた人買い出し係ね!007』が始まり、


負けたのはぁ…

杉本くん、小林さん。


杉本くんは、みんなにお菓子を買ってきてくれましたぁ。
お〜!!!

お菓子に群がるみんな!

…前回と同じだぁΨ(・O・)Ψ



稽古中、お客さん役をやってた小林さんの、あまりのぼけばあさんぶりに、芝居しながら吹き出す皆さん!
(*´艸`)

小林さん、それ舞台上で発揮してくださぁい(・∀・)

夜中テンションの皆さんは、変なとこで盛り上がるっ!

休憩中にだてさんの物まねをする、高梨さん&大星さんo(>▽<)o

うけるぅ〜!!!



え?
お芝居?

もちろん皆さん真面目にお稽古してますよぉ☆(-^▽^-)☆



仕上がりは是非、本番でっ☆⌒(*^▽゜)

お待ちしてまぁす♪
posted by TRAPPER at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

本日はっ★

090215_214035.jpg


稽古場の都合で、『マヌ★カン』稽古はお休みっ!!!

新宿区の男女参画シンポジウムのお芝居稽古でございますぅ(●⌒∇⌒●)


どぉも〜、ブログ担当のキャサリンで〜す(@゜▽゜@)ノ



写真はぁ、休憩中にお菓子に群がるみんな〜♪
小林さん、なんで隠そうとしてるんだろぉ??(゜Q。)??


いよいよ、本番が近付いて来ましたよ★
21日ですぅヾ(≧∇≦*)〃
お時間ございます方は、いらしてくださいねっ♪♪



本日は、
何回か通した後、うまくいってない所の整理をしたり、感覚がつかめてない所を、大星さんが代わりにやってみたり。
どぉやらそれで通じたみたいですけどぉ、大星さん保母さんだてさんでミニコントみたいでしたぁ。
ぷぷぷぅ(*´艸`)


そして、本日2月15日は、保母さんのお誕生日でしたぁ\(o^▽^o)/
おめでとうございまぁ〜す★★★

あ…、保母さん撮るの忘れましたぁ!
うわ〜ん、ごめんなさぁい・゜・(ノД`)・゜・。



ではっ、皆さまっ、花粉
の飛ぶ季節になりましたから、マスクは必須ですよぉ!
☆⌒(*^▽゜)
posted by TRAPPER at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

今日から稽古再開★

090201_222648.jpg

こちらは、『マヌ★カン』の方ではなく、2月21日のイベントの芝居稽古でぇーす!


昨日まで、
保母さん大星さん小林さんだてさんは、『鉄人28号』舞台、
西さんは『サン』出演、

高梨さんは神保町花月舞台の演出中。
今日もTRAPPER稽古後に神保町へっ!

わ〜〜、皆さんお忙しいんですね〜。
た〜いへんw(☆o◎)w

体調には、お気をつけてくださぁい!!



『鉄人28号』が終わったのに、TRAPPERメンバーとアンサンブルでご一緒した杉本陽くんが稽古場にいることがとても新鮮ですぅ★
陽って書いて、アキラと読むのだそぅでぇす。
へぇ〜。



大阪に行く前に台本をもらって、おおよその動きをつけてぇ…

で、今日でぇす!


ちょっとうろ覚え、でも台本離してる人もいれば、
台本持ってる人もいる。


きっと次回はみんなセリフ入ってるんだろぉなぁ〜。
('▽')♪♪


セリフ入ってからの稽古が、楽しいんですよねぇ!
(≧▽≦)

な〜んかぁ、たまぁ〜に、予期せぬ事が稽古中に起きたりするんですって!

皆さんにいろいろ聞くと、稽古中の面白話があるんですよぉ、
そういうのを皆さまにお届けしたいなぁ〜〜と、
ひそかに狙ってる私でぇす★
お楽しみにっ(☆_☆)


今日は、あるシーンの感じをつかむため、
みんなで入れ代わって台本読みを!
西さんと、大星さんが面白かったなぁ(・∀・)


だてさんが説明するシーンを、相手をかえてやったら、
あ〜なるほど、それくらいやらなきゃダメなんだねってことが、
すごぉく判りましたぁ!
うんうん、なるほど、(ロ_ロ)ゞ



なんか、みんな成長してる気がしますよぉ☆(-^▽^-)☆

これは、ますます、本公演も期待できそぉ★


皆さまぁ〜、観に来てくださいねぇ〜〜〜!
☆⌒(*^▽゜)
………………………………………………
posted by TRAPPER at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

鉄人★稽古3日目

どうも〜西です。

今日も鉄人28号の稽古です(・ω・)/


そして、今日も振りの確認(-.-;)

細かいニュアンスが難しい……

動いて、踊ると振りが分からなくなってしまう。


ふなぁー(>Д<)/


そして、衣装着てやるとまた感覚が……

27日から全体稽古が開始です。

通してやるので、すごく緊張(=_=;)


やらねば(ノ-"-)ノ~┻━┻


ファイトトラッパー\(゜□゜)/
posted by TRAPPER at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

鉄人★稽古

どうも西です(^-^)/
鉄人28号の稽古2日目です!

まずみんなで踊ってみて、上手い順にA・B・Cにチームに別れて練習。

自主練に三日参加したのに、にしはBチームでした。(私3日間何してたんだろ(=_=;))

ちなみに、Aチーム保母さん・だて、Bチーム小林さん・にし、Cチーム大星さん。


のち全体練習。

衣装合わせ。

衣装着て踊ってみる。

写真撮る。


休憩。

なんと!渡辺謙さんからドーナツの差し入れがたくさんヾ(^▽^)ノ

ありがとうございます!おいしく頂きました(>_<)


細かく振りを確認。

体の使い方、ニュアンスが出来てないのを痛感。

頑張らねば(>Д<)



くたくた&ボロボロになりながら帰宅です。
posted by TRAPPER at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★二人芝居 終了★

081223_1358~0001.jpg
先日、保母かおり・大星圭子 「二人芝居」を無事おえることができました。

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

今回は、トラッパーの保母・大星が、脚本をトラッパーではない田口さんに書いていただき、実現した二人芝居。

演出も大星・保母のもと、懐かしいメンバーの力もかり、本番をむかえることができました。

今までと違った二人を楽しんでいただけたと思います。

今回の二人芝居の動員数は84名でした。

3000人カウントダウンまで後、1122名となりました!

3月の本公演まで、トラッパーは全力で駆け抜けますので、応援のほどよろしくお願いします。
posted by TRAPPER at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

突然の訪問者☆

081211_193511.jpg

保母です。

この日も来てくれた野中美智子さんと、
突然現れただてあずみ。さん。

稽古直前に、「今から行きます」のメール。
あれ?だてちゃん来てくれるんだ?
だてちゃん好みの差し入れを持って登場☆
お〜、ありがとう☆

きゃ〜、あともうちょっとで本番がやってきます〜。

稽古を見てた二人の意見もごもっとも!
ふむふむ、なるほど。
二人とも、どうもありがとう!!!


わ〜、なんだか私の頭の中がうわ〜っとしてる。

どうしたら直るんだ?これは???

でも、これをどうにかできたら、何か違うモノが見えてくるかもしれないっ!

さ〜、こんな時期なのに、私は神保町花月公演に突入してしまいます〜。

じ、時間がほしい〜。

とにもかくにも頑張ります(ノ`m´)ノ


皆様、12月23日いらしてください!!!

そして神保町花月もよろしくお願いします☆


脳みそパーの保母でしたっ。
posted by TRAPPER at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ブログ

200812102318000.jpg

ボンジュール お元気ですか? 今日もがんばりましたよ〜 楽しい芝居って楽しいですよね これは自画自賛です 目立ちたがりやの私はこんな感じです よくわかんないっすけど 見てほしいっす 世界中に見てほしいっす
クイズ写真は誰か?
posted by TRAPPER at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人芝居稽古は続く〜

081208_210242.jpg

保母です(^O^)/

この日は、脚本を書いてくれた田口恵美さんが稽古を見に来てくれました☆

彼女は、私がトラッパーに参加する前にkazemiという劇団で一緒にやってた人。右にいるのが田口恵美さん。

稽古を見て、意見言ってもらって、役の解釈やらの話をして。
あーだこーだとやってましたらば!

ジャジャン!
高梨さん登場〜☆

『鉄人28号』の稽古終わりの高梨さんが、差し入れにドーナツを持って来てくれました〜(≧▽≦)

なんだか高梨さん、最近綺麗だなぁ。服装も素敵だし♪

稽古終わりにパシャリ☆
高梨さんと大星さんと田口恵美さん。
posted by TRAPPER at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大星さんたら…


ブログ書くの忘れるんでやんの〜(゜▽゜)

保母です。

前々回の稽古には!
MARUちゃんと斎藤啓子さんが来てくれました〜。
わーい(/ ̄∀ ̄)/

久しぶりだねぇ〜、二人共♪
会うと嬉しいね〜。

当日のお手伝いをお願いしていて!
稽古を見て感想言ってもらって!
わいわいがやがや。

やっぱり見てもらうと問題点が分かる。

さ〜、より良くしていきますか☆

二人共、どうもありがとう!!!


最近頭が混乱していて、文章がいつものテイストでない気配がします。
いいか〜、もう。
じゃー、かる〜い感じでいかせていただきました〜。

保母でした〜(ノ゜O゜)ノ
posted by TRAPPER at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

本日顔合わせ

20081203150335.jpg

某稽古場にて、13時顔合わせ開始。

そうそうたる顔ぶれに、トラッパーメンバーも緊張を隠せません。

スタッフの方々、メインキャストの方々の挨拶が終わり、踊り子の紹介に少なくとも小林、だて、西はガチガチでした。

保母さんはしっかりと!
大星さんは恐れるべし!いつもの調子でした(゜Д゜)

そして、只今皆さんが本読みしてます!

なんかとても新鮮な気分です。


企画は三年前からみたいで、そんな作品に自分たちも少しですが携われるなんて!!

これから!始まるぞ!!

みたいな感じです。


メールありがとうございました(゜Д゜)

桃さん、小桃誕生おめでとうございます!
posted by TRAPPER at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

★ご報告☆

081128_2218~01.jpg081130_1007~0001.jpg
時は、11月28日・21時38分

所は、地球・日本・東京・墨田・風俗、競馬、多国籍の歓楽街、錦糸町に

性は女、名は名無しの、3640gの大きな赤子が降りたった……………………

♪テーテ♪テテテテーテ♪テテテテーテテ♪テテテー♪

(スターウォーズ風)

はいどうも〜、スターウォーズの音楽にて登場、鷲田桃子です〜\xF5\xAA


この度、無事に出産をしましたことをご報告いたします。

自宅で産気づき、タクシーでは産まれるを連呼するという、ドラマの設定のような壮絶な出産を経験しました\xF5\xAA


これから、娘ともども、役者&制作を続けていきたいと思っておりますので、これからも応援のほどよろしくお願いします。


鷲田桃子
posted by TRAPPER at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場見学へGO!

081201_183300.jpg

行ってきました、二人芝居をやる劇場の見学に。

うん。
あ〜、こんな感じ〜、だったっけ〜???
でも、いい、いい♪
やっぱり劇場という空間好きだなぁ♪

舞台の確認をする大星さんを撮ったけど、顔がみえなーい。みえないですよー。

もう12月です。早いなぁ。

鷲田さんの子供も無事に産まれました!
産まれましたよ!

あ〜、会いたいな〜。
posted by TRAPPER at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

稽古ブログ

200811302104000.jpg

ナマステー そのジュースなますてー
駄洒落は頭を活性化させるらしいっすよ(^-^)
まぁ何はともあれ明日から12月ですよ 早い実に早い 歳を取るほどに時が流れるのが早い
二人芝居の稽古も時間経つのが早い しかし時間に負けず劣らずかなりのスピードでセリフ覚えてます 歳を取ることは賢くなる事ですね 最近歳の事ばかり言ってる私… ははっ
posted by TRAPPER at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

二人芝居☆稽古3日目


ふたたび、保母です。


二人芝居の稽古。
つまり、大星さんと二人です。

まったりな空気も流れつつ、でも、以外と楽しく真面目にやってるような。


後半には稽古を見に来てくれる助っ人の方々も登場します♪

本日は主に読み合わせを。
ざくっといろいろ決めて。

今日は、なんだか久々の感覚が。
一人で台本読んでた時と、全く違う感情がおりてきて、ちょっとびっくり。
あ〜、それもありなのかな〜、という印象。

さ〜、本番どうなるかが楽しみだ♪


ちなみにこのクリスマス公演直前に、神保町花月に出させていただくことになった保母ですが、先日台本をいただきまして、
なかなか素敵な役をいただいております。
よろしければこちらも、観に来てください!
日程は12/16〜21まで!詳しくは、神保町花月のホームページをご覧ください。
よろしくお願いします!


保母でした。
posted by TRAPPER at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

大星参上。

200811251107000.jpg

チャオッ ミナサマ オゲンキデスカ? 冬将軍の気配がしてきた今日この頃 保母っちと二人芝居の稽古着々と進めています。二人でキャッキャ言いながら… いや キャッキャではないな ガハハハハだな 年齢を重ねて行けばいくほど声も渋くなる いぶしぎん? とでもいいましょうか?
照れ臭いシーンがありまして 二人ともかわいいですよ〜 たぶん想像つかない舞台ですよ むふふ
写真は関係ない私の最近ハマってるオモチャの大納言ちゃん
以上大星でした!


鷲田は、まだ産まれません。
posted by TRAPPER at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

二人芝居☆稽古開始


本日、二人芝居稽古初日!

本日の実況は、最近脳みそがおかしくなりつつある保母でお届け致します。


稽古始まりました。
台本が完成し、あ!台本は今回、私が以前kazemi(カゼミ)という劇団をやっておりましたときの本を書いていた田口恵美さんにお願いしました。
TRAPPERとはまたひと味違った舞台になるんじゃないかなと思いつつ♪
わたわたと準備に追われておりますが!


本日!
残念ながら稽古場がなく、寒空の下、公園で大星と二人台本を読む。
寒いです。
大星ずっと足を揺すってましたですよ(笑)
かくいう私は、ありとあらゆる防寒具を準備して(笑)結局座布団代わりにしてましたが。

予告通り二本立て☆
どちらも、二人共あまり観たことのない役じゃないかな〜♪

そして、一通り読み終えた後、
「じゃ、初日ということで♪」
とおもむろにビールを出す大星。
「あ、いいね〜♪」
ってな具合で。

最近観た芝居の話やら、大星はこーだ、保母はあーだってな話やら。

さぁ!

残念ながら一日だけの公演!
都合のつかない方もいらっしゃるかと思いますが!!!
やるからには全力投球☆
是非!
観に来てください\(o^▽^o)/

12/23(火・祝)
13時と18時開演☆
劇場は、地下鉄有楽町線銀座一丁目駅徒歩2分のMAKOTOシアター銀座!

よろしくお願いします!


以上、現場の保母でした〜。

次回は大星さんにお届けしてもらおうと思います♪
posted by TRAPPER at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ミーティング!!

今日はミーティングでした!!


内容は…………濃かったです。
いつもどおり、事務的な話をしたあとに、劇団でのある出来事について、各自トラッパーへの気持ち姿勢も含め意見を言い合いました。

一時間くらい話し合いましたが、なんだか、ちゃんと各自が意見を述べてて、お互いを理解しながら話している姿勢に、「ヂュワッチ!!!」以前には無かったトラッパーを見れました。
なんだかわかりませんが、行ける!気がした今日のミーティングでした。

これから、鉄人28号、保母・大星の二人芝居、西の客演、保母さんの花月、なんだかきてますきてます。
行ける!気がします。

頑張るぞトラッパー\(^_^)/
posted by TRAPPER at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

☆千秋楽★

080928_2004~0001.jpg080928_2003~0001.jpg080925_0016~0001.jpg
無事千秋楽を迎えることができました(^O^)

たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました。

3000人カウントダウンを掲げての9ヶ月

今回の公演までの道のりは決して平坦なものではありませんでした。
しかし、皆様にお会いでき、最高の舞台を届けるために、6人一心となり、4日間走りつづけました。

皆様に何か届けることができれば幸いです。

6人。そう!今回は、高梨も役者としてサプライズ出演しました。

後日、今回の舞台裏を書くときに、たくさん書きます(^o^)v
今回の舞台では約252名のお客様にご来場頂きました。

来年の3月公演終了時まで、あと1200名動員目指し、TRAPPERは突っ走りますので、これからも応援よろしくお願いします!
posted by TRAPPER at 08:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

☆3日目終了☆

080927_2120~0001.jpg080927_2121~0001.jpg080927_2119~0001-0002.jpg080927_2119~0001-0001.jpg
気がつけば3日目が終了しました(;_;)

鷲田です。

初日幕が空いたのがついこないだのような気がしますが、折り返しまして、とうとう明日千秋楽を迎えます。幕が空くと本当に早いです。

あと1日気を引き締めて頑張りたいと思いますo(^▽^)o

写メは、楽屋での高梨・大☆。
そして、いつもお世話になっている、舞台監督さんと音響さんです。
このお二人がいなければ幕が上がりません。
いつもありがとうございます。
お二人とも女性!女の園、まさに秘密の花園です。

あっ!そんな中に、男性が!
照明さんは、男性です。
いつもありがとうございます。

スタッフさんあってのトラッパーだとつくづく考える今日この頃でした。

あと1日頑張るぞ〜o(^▽^)o
posted by TRAPPER at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

