2008年06月03日

舞台裏(直前)そして今後…(^^ゞ

20080602225146.jpg20080602224643.jpg
毎日ここで書かれている、わしこのこのあいだの舞台の個人への感想を楽しみにしていた、MARUです(笑)


ん〜ですので、
あたくし本番30分まえからの舞台の袖のみんなを軽く紹介。

斉藤は出番ギリギリまで台本開いて確認。
多分毎回劇団員の中で一番ソワソワしている。(笑)
でも凄い熱心。

保母っちも台本開きながら、そんな中でも会場をきにしてる。例えば本番前に会場の換気扇がつけっぱなしのに気づいて消しにいった。スゲー

ちっちは今回はとくにカツラと格闘してたのが印象的だった(笑)
そしてみんなのメークをきにして直してくれた。

ボシヤンは、今回着替えが八回もあったせいか、
回をおうことに疲れきっていったような…(笑)
そしてギリギリまで横になっている。

荒木はその場を往復して歩いて、集中に入ってるかのように見えた…。
あのメークだからなんか…怖かった。
長い手を気にしながら!

伊達ちゃんは座りこんで目を閉じて集中してる。
一回、それを見て 寝てるかと思って起こそうとしちゃった(笑)

西は、ひたすらどこかのセリフをずっとずーと念仏のように繰り返している。
とりつかれたかのように…
みちこは椅子に座ってキョロキョロ。
いつも一番冷静に周りを見てるかもしれない。
そして15分前くらいになると、着替えてあの手が短い衣装をきていた。

今回いなかったけど
制作や受け付けをやってくれた、わしこはね〜
いつもどんな感じだったかな〜。
わしこはね〜
今紹介したみんなの行動が全部入ってる感じ…かな(爆)

そして毎回受け付けや会場にいてくれる高梨さん。
今回ね初日の日に高梨さんが舞台裏まで来て一人一人のとこにまわってたのが凄い印象的で、
「よしっ」て気になったんだよね!


私は…
まるは〜
直前はなにしてたかな〜(笑)
とにかく直前は台本は開かないし、セリフも言わないな〜
ただただ自分がもらった役名を唱えてるかな〜
「お前は誰だ?青太だ…青太だ…まるがやる青太だ…青太…青太ーーー(>д<)」
(笑)みたいな〜ハハハ


今日は神保町花月のワークショップが終了したあとにジョナサンでこのあいだの舞台の反省会とこれからの活動の会議をしました(o^-^o)

まずはこのあいだの会計やチケット系の話。


会計などお金関係は保母っちが担当。
一円でも間違えたら大変ーー。
だから、保母っちスゲーと思ったなぁ〜


まるだったらきっと何十万単位で間違えるだろうなー(爆)

チケットなどはわしこ。
表にしてまとめてきてくれたからバカなまるにもわかりやすかった(^^ゞ


そしてそのあとは
今後の活動!


今目前にあるのは
七月のイベントですねー


皆さんーー是非きてくださいね(o^-^o)


トラッパーはどんなときでも全力です!



ふぅ この文章うつのに約3時間かかりました…m(__)m
今、パソコン使えなくて…パソコンならパッパとできるのですが…
アタクシ…携帯でうつの少し苦手で苦笑


写真一枚は高梨さんとツーショット!!
へへ〜結構お気に入りなんだ〜〜(●^o^●)


二枚目は伊達ちんとみちこ。 みちこ、髪の毛バッサリいったね〜
posted by TRAPPER at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

最後の稽古

20080501194451.jpg
最後の稽古が終わりました。

本当は二回やるはずの通しが、時間がせまり…
一回しかできなかった。

本当はみんな凄いラストの通しをやりたかったと思う…。

でも、稽古場で声を出していい時間が決まっていて…
時間が許す限り何回でもやりたかった…

でもやはりそればっかりはなぁ〜

明日に岐阜に出発です。


不安がないって言ったらびっくりするくらい嘘になるけど…


やるしかない。


私たちは舞台に上がったらプロです。

あとは、集中力!

集中力…

集中力…

集中力…


私達!めっちゃ頑張ります!

精一杯お見せします。

まるでした(o^-^o)
posted by TRAPPER at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと二回だ〜(o^-^o)

20080427002325.jpg
さてさて〜残すとこ後一回の稽古〜!

今日の稽古は台本で変更な場所などあったので〜
それをやりつつ、一回通しました。

その途中に休憩10分くらいの休憩があって、
みんなで
「おでん〜〜たべたーーい」
ってなって稽古場の近くに安いおでん屋があって
みんなで走って行ったんだけど・・・
もう終わってたぁ〜。

あれは悲しかったなぁ・・・涙

明日は最後の稽古!!!
衣装を着て通す!

そして金曜の朝には出発だ〜い。

劇場に着いたらすぐに舞台の広さ確認したいいすね〜。
今の稽古場より約二倍でかいらしいらね〜。

写真はこの間〜西がおしぼりで作ってくれたひよこさん。
以上MARUでした!
posted by TRAPPER at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

今日も稽古〜(^O^)

080428_2003~01.JPG080428_1708~01.JPG
今日のトラッパーは稽古の後に花月のワークショップがあったため?
公園で「銀河鉄道の夜」をやった。笑

マジやりましたーー。

近くの幼稚園とかあったため、もちろん声はおさえめにですが・・・

その公園のところにはちょっとした舞台みたいのがあって

そこを舞台みたいにしてやりましたが・・・

みんな見る・見る・・・
そりゃーやはりみんな私たちのことがきになりますよーーー!

私もきになりますー爆笑

それでも負けずに・・・?がんばりますた。

今日は途中でわしこもきた〜〜〜

わしこは今妊娠中の為休養中。

でも製作などをやってくれていて

とてもありがたい〜〜〜」



GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
posted by TRAPPER at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もばっちり稽古でしたーーー!

今日は3回頭から終わりまで通した!
三回って結構しんどいよ〜〜〜笑

ひとりひとりが今はセリフ以上に感情の動かし方に頭いってるかもね〜。

それにしても西って本当に声でかいっす〜笑
あのでかさは一個の才能だよ!!!
カラオケ行ったときときみんなから
「西はマイクいらん〜」
って〜爆笑

あっ

稽古の話からずれた・・・笑

今回の岐阜公演!
西やってくれますよーーー★

いやいや〜みんなやってくれますよーーー!
みせます。みせます〜」



GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
posted by TRAPPER at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

昨日の稽古〜(^O^)

昨日は高梨さんが仕事の為、休みで〜

役者陣だけで来週の岐阜公演の稽古をしました。

そう!もう!来週なんですよね!

一回全体的に通して〜

みんなで・・・やっぱなんか違うなぁ〜みたいな感じになり、

少し時間をとり

みんなで役のなかでの関係性をしっかり話し合いました。

「この役はさ、この人をこー思ってる」とか

「この二人はこーーだよね〜」とか

「このシーンではすでにこの人はこーだよ」とかとかいろいろ!

そしてそのあとにやったラストシーンは

なんかあきらかに今までとちがったなぁ〜。

やっぱり、じっくり話し込むのも大切ですね。

以上MARUですた。
posted by TRAPPER at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

東海道新幹線3人娘。

.\


一人は17歳。本当の娘ですね。

両サイドは・・・・・・・・ノーコメンツゥ。

どうもこんばんわ、鷲田です。

昨日は、岐阜公演の稽古でした。
みんな、なんだか、声劇の余波(ナゴリ)なのか、

台本を持ってん立ち稽古していると・・・・・・


あっ!!!!!


前と違って
台本の位置が下になった気がする・・・・・

みんな気づいてないと思うが、結構、台本がっちり目の前にして読んでいた人が、少し台本が下に。

ちゃんと眼でセリフをおっている・・・・・・
前より、動きやすそう・・・
すごい。

声劇がこんな所で力になっているなんて。
正直おどろきました。

声劇おそるべし。


では、写真の人たちのお話を。

東海道新幹線3人娘。

真ん中の、ノナカンは一番若くアイドル的存在!!
名古屋出身のフレッシュ17歳。

左のカオリン★は大人の色気もある3人娘の姉御的存在。
岐阜出身のねぇさん。

右のボシンは、リーダーです。

以上。

東海道線3人娘もがんばる岐阜公演、お時間がありましたら是非!!


posted by TRAPPER at 01:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

イベント終了。

20080420122408.jpg20080420115352.jpg20080420115153.jpg
さぁ〜今日イベントおわりましたよーーー!

ご来場誠にありがとうございました〜〜★

いかがでしたか???

私は楽しかったです(私はMARUです。笑)

きっとトラッパーのメンバーはみんな楽しかったと思います〜

だってみんな嬉しそうにお客さんと会話したり、出し物してたからね!

さてさて、今回は声劇というもの挑戦しました。

あのね・・・

あのね・・・

難しかったーーーーーーぶひ

普段やっている芝居とはちがって台本持ちながらだからね〜。

でも始めにしてはみんないい感じだったと思います・・・
(MARU、自分自分自身のことを自分で考えると、自分は闇にもぐりそうですが・・・汗)

ぶひ

でもなんか改めて、ドレスアップとかしたメンバーを見渡すと・・・

凄いっすね〜〜〜。

キャラ濃い!爆

明日からは岐阜公演の稽古にはいります〜〜。

おっと〜台本読もうっと★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


鷲田桃子でございます。
今日は皆さん本当にありがとうございました。

声劇・・・・・奥深かったです〜。
楽しかったです。またぜひやりたいと思いました。


ここで、ブログもお借りしまして、ここをご覧いただいている皆さんに
お知らせがあります。
本日イベントでもお伝えしましたが・・・・・・
子供を授かりました。(既婚でございました←ご報告遅くなりましてすいませんでした)
5月からは、TRAPPERの制作のお仕事を頑張っていきたいと思います。
これからもみんなと一緒に3000人を達成を目標に頑張りますので
皆さんこれからも応援のほどよろしくお願いします。

私事でのブログ投稿失礼しました。

今日は本当に、皆さんお越しいただきまして本当にありがとうございました。

明日からの稽古も吠えるぜ!!!

吠えろ!!TRAPPER★
posted by TRAPPER at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

真夏座終了

20080418193105.jpg今日・・・いや〜もう昨日!無事に真夏座おわりました〜。

まるは去年から真夏座に参加していますが、

斉藤は今回が初!!!

本人も稽古から気合十分で〜〜本番も気合100%でしたよ。

初めて斉藤を見る方達ばかりだったと思いますが〜

かなりのインパクトをのこせたんじゃないかな〜〜?笑

真夏座ってのは〜

ウルトラマンレオのイベントをやりつつ、声劇をやる〜。

この声劇ってのが難しいのよ〜〜。

台本あって楽とかまったくないのよね〜〜〜!


MARUは真夏竜さんの子供のころの役で!

斉藤はまた違う世界のばぁばぁ天狗!爆

斉藤すごかったーーー☆


無事成功ありがとうございました。

いよいよ明日は我トラッパーのイベントじゃ!!!

さぁ〜〜〜みんなで楽しもう☆

よしっマジ!!!気合いれるぞ★

GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
posted by TRAPPER at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

後2回寝れば。

080331_1146~01.JPG
ぎゃ〜。イベント本番です〜(ToT)

みなさん準備はいいですか〜?

私たちも気合い入りすぎて、荒木が手を食べられてしまいました。
ぎゃ〜(ToT)こんばんは鷲田です。

昨日も稽古でした〜(^O^)

今日は斉藤君とマルマルがいないので何かいつもと違う感じで稽古しました。
やっぱり2人いないとちょっと悲しいですね(;_;)
けど、みなさんにイベントを楽しんでもらえるよう、みんなラストスパート!
絶対見なきゃ、損ソン!

みんないらして下さいね〜(^O^)



では、今日、私の中でツボにはまった荒木さんに、インタビュー!

荒木さん意気込みを一言どうぞ。

<とにかくガンバります!
宜しくお願いします。
posted by TRAPPER at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

あと3日!

080416_2005~01.JPG
写メはぼけてますが、昨日誕生日をむかえられました斉藤様です。
私のあげた野菜ジュース飲んでください。
いつまでも美を。

ということで今日も稽古(*^_^*)  鷲田です。

今日は昼組と夜組にわかれて稽古啓子。

あ〜もう稽古だか斉藤啓子だかわからなくなるぐらい、今日の昼組は斉藤様が、私の勝手に決める「あんた本当すごいね、MVP」を受賞(^o^)/

何がかって?
イベントでわかりますよ。うふふ。

そんなこんなで、斉藤・マルは明日から栃木の真夏座に旅立ちました〜(ToT)

頑張れ〜。

そして20日も頑張るぞ〜(ToT)
posted by TRAPPER at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

斉藤ーHappyBirthday(o・v・o)

20080416193234.jpg
写真はみちこ!
五月の岐阜公演こ台本!


今日も稽古でした。 MARUです。


斉藤の誕生日でもありました。


斉藤はとても期待してる空気を漂わせ…


こちらも必死でした(爆)

最終的には皆でうたを〜(●^o^●)


稽古具合はと言うと、

かくパートでの練習でとにかく何度もやりこんでる感じですね。


今回は全体的にテンポを大切にしていて難しいぴょん(o^-^o)ぶひ


だから早くセリフを言うところとかあってみんな初の経験みたいな感じでしょう…


…多分…ぶひ( ̄▽ ̄)


あともうすぐだ!


日曜はみんなで楽しもうぜ(o・v・o)ぶひ
posted by TRAPPER at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

イベント稽古にまっすぐら!

20080415190130.jpg
写真は台本見てる、まると斉藤ッス。


さて〜MARUです>^_^<


今日もばっちり稽古でした。

今は日曜にあるDVD発売イベントでやる、

「ショートショート」の稽古で大変です!

本当は今日は稽古日ではなかったが〜
皆様によりいいものを見せる為に急遽決まったのです(o^-^o)


急遽決まったにもかかわらず、みんな集まり

必死こいて稽古しました(笑)

各自チームみたいのがあり、かわりばんこに高梨さんに見て頂き、演出してもらい、

残ったメンバーは、外の公園で ひそひそ特訓。


そりゃーみんな台本持って公園でなんかやってるから、

周りの人は見てるが…苦笑

でもみんな真剣!(爆)


日曜のイベントは千円です。それいじょうのものを見せますし、
楽しんで頂けると思います(●^o^●)


なのでたくさんのおこしを待ってまーす。
posted by TRAPPER at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい事務所。

080414_2212~01.JPG

引き続き鷲田がお送りします(*^_^*)

今日は、みんなで神保町花月WSの後、新しい事務所で会議の後に、イベントの稽古でした(*^_^*)

今回トラッパー初の試みショート×ショートは、お芝居だけど、いつもと違うお芝居………………詳しくは、当日のお楽しみでございます。

みんなで奮闘しております。
みんなで、テーブル囲んで輪になって踊ろりました。

嘘です。

MARUが熱弁してるのに、伊達は笑ってます。
なんでだ?

そんな感じで会議は終わり、稽古になれば、みんなビシっと気合いを入れて読みを開始。
しかし(T_T)
今日は時間も遅く、みな終電に乗る為、帰り。
明日も稽古です。
劇団員みんな気合いはいりまくりです。


では気合いはいりまくりMARUさんに突撃インタビュー!!


・これからイベント、岐阜公演、5月本公演とありますが、意気込みのほどはいかがでしょうか?

(マル)そうですね〜 全部!気合いまんまんです!
マジぷりぷり気合いいっぱいっす(^.^)


・イベントは、どんな感じですか?

(マル)ん〜  千円ではかなり安い内容だと思うよ〜(笑)
かなり濃いし…ハハハ


・マルチンは、どんな役柄?困ったこととかあります?

(マル)秘密だよ〜(笑) あのね!
始めて読んだときは〜読みながら、えーーと思ったよ。

・今週末、土曜日は栃木でなにがありますか?告知しちゃって下さい。

(マル)ふふふ、真夏座がある。
ウルトラまんレオのレオ役だった真夏竜さんが座長のところに、まると斉藤が出るぴょん。
詳しくは真夏座のホームページhttp://iandifactory.com/iandi/manatuza/manatsu_towa.htmlで。

・土日忙しそうですが、気分はいかがでしょうか?
(マル)むっふっふ。

(鷲)うらめしや。・・・・いや、栃木がんばってください!!

お時間あるからは、ぜひ、MARU&斎藤出演、真夏座へ!!
posted by TRAPPER at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

