2008年02月26日

本番終了☆

080221_1450~0003.jpg080221_1452~0002.jpg
お越しいただき、ありがとうございました!
だてあずみ。です(*'v')

みなさま、いかがでしたでしょうか?ゲラップ・ベイベー!!!
もしよければ感想などをお聞かせ頂ければ幸いです。
当日告知したモバイルアンケートをご利用いただきありがとうございました!
なかなか使い勝手がいいようなので、次回からも用意させていただきます!

さぁ、ゲラップ・ベイベー!!!ができるまでブログは終了です。
次回は…5月末です!コリッチ演劇祭にも参加致しますので、
みなさま応援を宜しくお願いいたします!
次回のブログ担当者は誰かなぁ?お楽しみに!

以上、都電三人娘のだてあずみ。でした!(*'▽')しーゆーあげいん!
posted by TRAPPER at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

本番まで☆あと2日

20080220015936.jpg20080220020023.jpg20080220020001.jpg
あぁー眠い(x_x;)
さぁーいよいよ本番まであと2日となりました((((゜д゜;))))

言うまでもなく、稽古は華僑に!!!ラストスパートでございます(=゜ω゜)ノ

どうも都電・西です!
宜しくどうぞヾ(^▽^)ノ


この稽古日誌も次で最終回でございますm(_ _)m
どうもどうもm(_ _)m



おっーぉとぉっΣ( ̄□ ̄)!話が進んでない(゜Д゜)
失礼しましたm(_ _)m

今日は…(昨日になっちゃいましたが)、スタッフさん交えての衣装通し→各シーンを止めながら一つ一つ確認していきました。
稽古は夜通しになりました!

気分を変えるため、みんなでご飯に行きました。深夜にハンバーグ食べちゃいました(・∀・)

リフレッシュして、稽古再開ヾ(^▽^)ノ


仲間っていいなぁと思う西であります('◇')ゞ


では、西の日誌は終わります。皆様、劇場でお会い島ショーヾ(^▽^)ノ
posted by TRAPPER at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

本番まで☆あと3日!

080215_0341~0001.jpg
皆様、こんばんわ。
本日は都電三人娘のだてあずみ。がお届けします!

ついに、あと3日となりました!
本日はナレーション録りと通し稽古でした。
オープニングからエンディングまで通したのですが、
メンバーのひとりに異常が発生しました!なんと稽古中に大号泣!
そのメンバーとは!そう、何を隠そう…

 だ て で す よ !

あー恥ずかしい。
一人でメソメソしてたら荒木にバレしまい、あー恥ずかしい。ひー。
だってね?うわもう、ネタバレになるから言ーわないけど!
胸がグッてなるんですよ。
高梨さんはほんと、だてを泣かせる天才ですよ。
みなさんもきっとグッとなるはず。ご期待ください!

だてのお気に入りは、実はオープニングだったりします。
やばいです。かなりテンションあがります!こちらも乞うご期待!

以上、だてあずみ。がお送りしました(*'v')ではまた♪
posted by TRAPPER at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

本番まで♪あと6日!

080214_0242~02.JPG080214_0242~01.JPG080214_0235~01.JPG080214_0235~02.JPG080214_0235~03.JPG
都電三人娘・荒木です(*>ω<*)

我々は現在、深夜稽古真っ最中。
0〜5時まで、色濃く中身を作っております☆

そんな深夜の集中稽古の休憩中ではそれぞれ芝居の話をし合ったり、全く関係ない話で盛り上がったり(主に野中・荒木に多い傾向)と思い思いの時を過ごしております。

しかし!
過ごし方で一番多いのはご飯、もしくはお菓子を食べること!!
斉藤さん、保母さんおにぎり持参で稽古に参加♪
MARUさんも頬張っております(○^艸^)
おいしそうですねぇ。

時間帯が時間帯なだけに、微妙にお腹が空くんです。
腹が減っては戦は出来ぬ。と言われるように、ご飯をしっかり食べて生活が不規則ながらも体調管理を怠らないようにしなければ!
本番を万全な体調で迎えないといけませんからね☆★
ご飯は大事!!!!
…ただし、食べ過ぎには注意(^_^;)



さてさて本番まで一週間きりました!
今日も0時からガンバります!!
イイものを、メンバー全員でお届けします。
こうご期待(^ω^ゞ)

では荒木がお届けしました♪
posted by TRAPPER at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

本番まで☆あと7日

20080215051447.jpg20080215034203.jpg
うわぁー((((゜д゜;))))もう、すぐだぁー(>_<。)
時の早さに焦る西であります('◇')ゞ
宜しくどうぞヾ(^▽^)ノ


さてはじめますか(^o^)

稽古中にいきなり電気が消えて真っ暗になりました。

「えっ!?停電(x_x;)!!」


えっ!暗闇の中から、バースデーケーキが((((゜д゜;))))!!!

happy birthday to you〜♪
happy birthday dear〜♪保母さぁ〜ん〜♪ヾ(^▽^)ノ

わぁーおめでとうございます(^o^)/
今日保母さんの誕生日でございます(。・_・。)ノ

ドッキリをやりました!ちょっと保母さんにばれてしまいましたが、でも喜んでくれたみたいです(^o^)
めでたしめでたしヾ(^▽^)ノ


あと一週間を切りました(゜-゜)
もうまもなくで、本番です('◇')ゞ


私たちは、芝居が好きでいいもの作りたくて、皆さんに楽しんでもらいたくて…
そういう当たり前なことを改めて実感する今日この頃です。


さぁー!気張らんとね(ノ-"-)ノ~┻━┻
posted by TRAPPER at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

本番まで♪あと11日!

080201_1838~01.JPG080131_2108~03.JPG
どうも!荒木です♪
一日休みを入れ稽古再開でございます(o*^◇^)o

本日、無事我らが17歳☆のなかってぃーが復帰!!
足だけ写しました。
稽古場に裸足で居ます、のなかってぃー。
怪我すんなよ!
風邪、ぶりかえすなよ!!

そして台本を読む保母さん。
真剣ですねぇ。
奥でブレてるのはボシャンさんです(笑)

稽古場はこんな感じ(*^_^*)
もうちょっとみんなの画像アップ出来るよう努めます!
ではでは。また次回♪
荒木でした(^ω^ゞ)
posted by TRAPPER at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

本番まで☆あと14日

20080207230711.jpg
深夜11時にモス!!!
うわぁー(>_<)どうも都電三人娘・西です(。・_・。)ノ

宜しくどうぞヾ(^▽^)ノ


西の稽古日誌三回目であります('◇')ゞ
だてが昨日書いていた通り今日から高梨さん不在です。
どこまで、自分たちでやれるか!勝負の時間ですヽ(*`Д´)ノ
って、西はまず自分の事をちゃんと出来るようにしないと行けないんですが(=_=;)
でも、みんながいいものを出せば出すほど、高梨さんがもっともっとそれをよくしていってくれます。
だから本当に勝負の時間だと書きながら改めて痛感する西であります(T◇T)ゞイタイ


西は高梨さんをびっくりさせたいですヽ(>Д<)ノ
みんなで高梨さんをびっくりさせたいですヽ(*Д*)ノ



そして、トラッパーで皆さんをびっくりさせたいですヽ(*`Д´)ノ


今は少しずつですが、きっとみんな今に爆発しますよ((((゜д゜;))))


よぉーぉーしぃ!!!
頑張るぞぉーヽ(*`Д´)ノ
posted by TRAPPER at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

本番まで☆あと15日!

080131_2108~0001.jpg
皆様、こんばんわ。
本日は都電三人娘のだてあずみ。がお届けします!

明日から高梨さん不在の為、全ての場面に動きをつけました。
ここからはしばらくはメンバーだけで作られていきます。
だては他の演出家さんを知らないので、どうしてるのか分かりませんが
高梨さんの「まずやってみて気持ち悪くないことが大事」スタイルが
とても好きです。自由と言うよりは、自然さを出させる演出と言いますか。
だから、大抵いつも
「観てるから好きにやってみて」
と言われます。
だてが最初にTRAPPERに参加したときは
「演出ってもっとカチカチしたものなのかと思ってた!」と驚いたものです。
演者が自然に演じたものに、高梨さんなりの色付けや訂正が行われる。
こういう演出方法だからこそ、演者に任せられるのかもしれませんね。
自然を演じる演者ではなく、演者の演じる自然さ。
だてはとても好きです。
観るのも、もちろん演るのも。

さて!本番まであともう約2週間です!
みんなそれぞれのキャラなどに悩みつつ、壁にぶつかりつつ、
それでも確実に前進してます!ご期待ください!

以上、だてあずみ。がお送りしました(*'v')ではまた♪
posted by TRAPPER at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

本番まで♪あと16日!

080205_2211~01.JPG
はうっΣ(゜□゜;)))
気がついたら稽古終わってた…。
メチャクチャ集中してました。


どうも!荒木です♪


さてさて。
先日、私も病欠致しましたが…今日は我らが17歳☆のなかってぃーが体調不良という事態に陥りまして。
寒い!風邪には要注意です(>_<)
みなさんも気をつけてください。


本日も稽古に入り、いやぁ…。
どんどん面白くなってきてます(ノ*^∇^)ノ
それぞれのキャラクター、そして背景。
個々に感じること、思うこと。
沢山のものが入り乱れて、一つの舞台として形にしていく作業。
毎日が戦いで勉強です!!!!!

しかし改めて!
台本がスゴくイイo(^-^)o
この作品に出会えたこと、マジで感謝です☆★



そして画像ですが…。
高梨さん「うわぁ!!」
みんな 「えっ、どうしたんですか(@_@;)??」
高梨さん「チョコバット、いつも買ってるけど初めて当たった!ヒットだってo(^-^)o!!」
という喜びを激写☆★

いいですねぇ。
実に平和な一時でした(*^_^*)
西、だてキツネがヒットに驚く中(笑)
本日の稽古も無事終了。


毎日稽古出来るなんて、TRAPPERメンバーとイイもの作って行けるなんて幸せです(o^-')b
明日が楽しみだぁ〜♪

『ゲラップ・ベイベー!!!』もっともっと素敵な作品にしていきますので、宜しくお願いしますっm(__)m
posted by TRAPPER at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

2月4日

20080204202312.jpg20080204202224.jpg20080204202107.jpg
いゃー昨日は寒かったぁ(=_=;)どうもぉー!!都電三人娘・西であります(。・_・。)ノ

宜しくどうぞぉーヾ(^▽^)ノ



さてさて西の稽古日誌2回目ですが(゜o゜;)

今日は、自主稽古でした。前回の稽古で動きを全部つけてもらっていたので、自分たちで通してやってみました。


私事なんですが、都電で少し話してみたら、一つのシーンの台詞の解釈が荒木と伊達と西でちょっと違ったり、全然違いました。
勝手に思い込んでたことに気づけてよかったです。

お互いに気になったことを言ったり、言ってもらったり、そういう時間も大事なんだなぁと思う西であります('◇')ゞ


写真1―ぼっしゃんさんのお腹はとても気持ちいい(>Д<)
写真2―荒木に撮影拒否されました(=_=;)ちなみにぶれてるのは伊達です。
写真3―斎藤さんが、どうやって保母さんに勝とうか考えてます(゜o゜;)ちなみに後ろに保母さんがいます。


ではまた('◇')ゞ

明日も稽古頑張るぞぉーい(ノ>Д<)ノ
posted by TRAPPER at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

本番まで☆あと19日!

080131_2108~0002.jpg
皆様、こんばんわ。
本日は都電三人娘のだてあずみ。がお届けします!

なんと!うちの荒木が体調を崩してしまい、荒木不在の中での稽古でした。
荒木の役をMARUさんや野中の本読みで繋ぐのですが…やはり物足りない。
荒木のあの動き、やりとり、声、表情や感情。
やはり荒木でないとな、と改めて思いました。
きっと次の稽古には元気な顔を見せてくれるはずです!早く元気になってね!

今日の稽古で印象的だったのは保母さんです。
保母さんの演じる役に一味加わったんですが…
これがまたいい味出してるんです!
その保母さんがあまりにも可愛くて…わたくし、悶絶しておりました(照
完全にノックアウトです。女性に生まれた事を後悔するくらいに!
(そりゃ言い過ぎだわ)
そんな保母さんに打ちのめされた人が実はもう一人いたり。えへへ。
出来上がりが今から楽しみです♪

以上、だてあずみ。がお送りいたしました(*'v')ではまた♪
posted by TRAPPER at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわぁ!

大事なことを一つ、言い忘れてました(((;゜д゜)))
荒木です。

今回の公演でグッズを販売することが決定致しました!






それは…






☆★カレンダー★☆





リクエストもございまして、4月始まりのカレンダーを現在作成中。
先日、みんなで撮影しました。
撮り下ろしです♪

『ゲラップ』公演中に販売致しますので、いらした際にはこちらも見ていって下さいo(^-^)o



噂によると、グッズは少しずつ種類が増えるとか、増えないとか…??


お楽しみにっ('◇')ゞ
posted by TRAPPER at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古日誌一日目♪

080201_1837~01.JPG080131_2108~01.JPG080131_2107~01.JPG
どうも!!!!

と、言う訳で勢いよく始まりました新TRAPPERブログ ☆★
今後はこちらでお送りしていきますので、お気に入り登録よろしくお願い致します(*^з^从)



さてさて。
現在我々は2月21日〜24日にサンモールスタジオにて公演します『ゲラップ・ベイベー!!!』に向けて、日々稽古に勤んでおります。。
なのでTRAPPERブログ 、公演終了までは稽古日誌として日々レポートを都電三人娘で更新して参ります☆

さぁ!それでは都電三人娘・荒木が一日目レポートさせて頂きます(o*^◇^)o

スタート!!!!



あと20日。
もう差し迫ってきました!
『ゲラップ』本番。

MARUさん、保母さん真剣に台本を読んでますね〜。

そして某かのポーズを練習中!?
さいとぅーさんとのなかってぃー。
一体何のポーズなのでしょう…??



全ては謎に包まれた『ゲラップ』
本番までブログも要チェックでお願いしまっす(o^-')b



本日の稽古では何が見えるのでしょうか…。
2日目をお楽しみに↑↑
posted by TRAPPER at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月1日

20080201183858.jpg20080201183745.jpg
うわぁーー(゜-゜)もう1月が終わり2月でごさいます。

ただただ時の流れの速さに驚く都電三人娘・西であります(゜-゜)

宜しくどうぞぉ(。・_・。)ノ

さてさて、
今回「ゲラップ・ベイべー」の稽古日誌を我々都電三人娘で担当する事になった訳ですが、
まぁー荒木と伊達はそういうの得意なので…

…でも西…


……

いささかな不安が残る中、日誌を書く西であります('◇')ゞ


荒木と伊達がしっかりやってくれるので、大丈夫っす!…きっとヾ(^▽^)ノ

おぉっーと!!!!

前置きが長くなってしまいましたがΣ( ̄□ ̄)!
さて、日誌始めさせて頂きますm(_ _)m


今日は関係性って面白いなぁと思いました!

自主練習の時間に、6人のシーンを稽古したんですが、個々の関係が見えるのに6人の関係というか和ができてないという話になりました。

全体の関係って、難しいと思う西であります。


関係性といえば…もう一つ。

斎藤さんと保母さんのシーンで、斎藤さんが保母さんを見下すのがうまくいかなかった時に、試しに斎藤さんと西でそのシーンを一瞬やってみました。

その後の高梨さんの「斎藤さん、普通にできてるじゃないですか」の言葉にみんなで笑っちゃうくらい、斎藤さんの芝居が変わってました。


西としては、ちょっと複雑ですが、いゃ仕方ない(=_=;)

関係性って面白い(゜-゜)

今までにない斎藤さんと保母さんの関係性に西は目が離せません(゜o゜;)

皆さんも注目ですよ!


さぁー明日も稽古頑張るぞぉーぃ(ノ>Д<)ノ

あっ!写真にちょろっと写ってるのは、西のきつねです。
以後お見知り置きをm(_ _)m
posted by TRAPPER at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲラップ・ベイベー!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

