2009年03月06日

★第一回マヌ★カンキャストインタビュー★

090303_1920~0001.jpg

インタビューです。最初に説明とかいりますかね?宜しくお願いします。


だて:一回目は杉本陽君です!どーぞーパチパチパチ。
杉本:こんばんわー。
だて:マヌ★カン稽古始まっておりますが、どうですか?
杉本:みんなとても真剣で面白いですよ。
だて:今回の役どころは?
杉本:結構掘り下げれば掘り下げるほど
   味が出てくる感じに…と自分で思っています。
だて:なるほど。
   どうですか?TRAPPERの参加は二回目ですけど。
杉本:そうですね。
   TRAPPERの皆さんは個性豊かで日々圧倒されています。
だて:では、マヌ★カンを作っていく中で
   こういうこと頑張りたいなーみたいなことあります?
杉本:一度一緒にやっているので、皆で協力して
   ちゃんと一員となって、頑張って行きたいと思います。
   (と、めちゃくちゃ固い口調)
だて:杉本君、緊張しすぎじゃない?
杉本:そうかな(笑
だて:うん(笑
   では、最後に意気込みを!
杉本:えーっと、頑張ります!!!
   宜しくお願いします!
だて:杉本陽君でした!
   ありがとうございましたー!
posted by TRAPPER at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マヌ★カン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お稽古お稽古っ★

090305_201741.jpg

どぉも〜、ブログ担当キャサリンでぇす(●⌒∇⌒●)


昨日はぁ!
写真撮りましたですよ〜♪

だてさんの隣に座ってるのがぁ、小野島由惟さぁん!

ダンスの振りをみんなに伝受してくれていまぁす★
最初にダンスの練習♪
む、難しそぉだ(´o`)

その後ろに小林さんがいまぁす(・∀・)
稽古場はこーんな感じぃ♪

昨日は、最初のシーンから順番に細かく稽古っ★

あるシーンで、ちょっとしたハプニング〜!
そしたら、保母さんの素のリアクションに、
「保母さん、それですよ」という高梨さんの声〜♪
ぷぷぷ(*´艸`)
皆さん笑ってましたぁ!
うけるぅ〜ヽ(´▽`)/


伊藤修子さんはもぉなんとも言えない味を出しまくって、稽古場で見てる皆さんが吹き出すこともしばしば〜ヾ(≧∇≦*)〃

ミスターちんさんは、掛け合いとかぁ、さすがだなぁと思うことがしばしば。
素敵にいい雰囲気を出してくれてまぁす。

皆様っ、必見ですよぉ!

コッセこういちさんはぁ!
だめですっ、もう出てくるだけで高梨さんが笑ってますからぁ!(〃▽〃)

猪俣こーしょーさん!
出来上がりたのしみっ★

西さんはぁ!
役作りに苦労してましたがぁ、掴み始めたよぉで、これからが本領発揮だぁ(>▽<*)

杉本さんっ。宮田さんっ。川口さんっ。
普段から仲良しさんだぁ!

建みさとさんっ!
あーー、言いたい、言いたいけど言えない!
でもこれ見てほしぃ〜〜!
そしたら伝わるのになぁ!
いいんですぅ。でも言っちゃダメっ。


小林さんはっ!
おっ?そこをいくのですかぁ〜?

大星さぁん。
ふふふっ。

あとはぁ、まだまだひ・み・つ。
(*´艸`)


では、また次の稽古後にご報告しまぁす!
キャサリンでしたっ☆⌒(*^▽゜)
posted by TRAPPER at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マヌ★カン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

寒いですねっ★


皆様、おっひさしぶりでぇ〜すっ♪

ブログ担当のキャサリンですぅ(●⌒∇⌒●)
風邪から復活、再び稽古場へ〜!
やったぁ♪
お待たせですぅ。

なーのーにー、またまたキャサリン、写真を撮り忘れちゃった。
ばかばかぁ、キャサリンのばかぁ!うっかりだぁ!
あれれぇ??(゜Q。)??

…撮ってきますって言ったばっかだったのに!Σ( ̄□ ̄;
明日こそゎ。

本日は、台本の頭の部分から順番にっ!
稽古ぉ〜!
わ〜♪皆さん台本離してますねぇ!
どぉーやったらそんなに覚えられるんでしょー?
キャサリンにはムリだよヾ(>Д<)

役をほとんどつかんでる人もいれば、まだ模索中の人も〜。

さー、どぉなってゆっくのっかな〜ぁ♪♪

あのねっ!
あるシーンのミスターちんさんに対しての、伊藤修子さんの返しがぁ!
抜群でぇ★
見てる出演者の皆さんも大笑い♪

建みさとさんもすっごいんですよぉ♪
何がかは教えてあげられませぇん。
きゃははは!!
見てのお楽しみ〜♪♪

あとねあとね、最後にダンスの振りを〜〜、振り付けビデオを見て覚えて来てくれた小野島由惟さんがぁ
みんなに振り移しっ!
由惟さん素敵っ。お疲れ様ぁ!
そしたら我さん、ちょー踊れるんですからぁ!すごいっ(o≧▽≦)o
小林さんも、なかなか素敵な動きをするんですょ〜。
そして、大星さんやる気満々ねぇ〜(・∀・)


皆さんも頑張ってくださいねん★


ではっ!『復活のキャサリン写真を撮り忘れる』の巻きでぇ〜した〜。
きゃはは☆⌒(*^▽゜)
posted by TRAPPER at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マヌ★カン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

★マヌ★カン★稽古★

090303_1929~0002.jpg


どうも〜(^-^)/

久しぶりに登場、鷲田桃子です〜。

キャサリンには、いつも任せっぱなしでごめんあそばせm(_ _)m

久しぶりに鷲田エマニエル桃子がお届けします(^O^)←キャサリン影響で改名します。


さぁ、皆さんお久しぶりです‥‥‥‥

稽古場の何人かには、鷲田エマニエル桃子の存在忘れられていました(汗)

そんなこんなでアップから開始!

みんなで声だし・簡単なゲームをやります。

そんな簡単なゲームの中で一つご紹介

「3の倍数と3のつく数字だけアホにならずに手を叩きますゲーム」
数字は30までです。

世界のナベアツさんのアホにならずに手を叩くのを、1から30まで一人ずつ時計回りに順番に声に出しいっていくゲームです。

一見簡単そうなゲーム


テンパります。


しかも一度間違えると確実に更にテンパります。

今日のテンパり賞は
宮田君!

パチパチパチパチ

はじめは、考えて13の数字の時
「13あっ!」のように声に出してましたが

仕切り直して速攻で14で手を叩く流れにそって手を叩いちゃいました(・_・;)
テンパり恐いですね(;_;)

みなさんも是非是非お試しください。


あっ!
決してゲームで終わってませんよ。
このあとミッチリ各シーンに別れて稽古しました。

あ〜。楽しみです。

今の段階はまだ皆さんキャラやお芝居も挑戦状態。

面白いです。

皆、必死に模索しております。

さぁ〜みなに負けじとエマニエル桃子も頑張るわよ!

オッホッホッホヽ(゜▽゜)ノ



〜〜今日の写メ〜〜

題名「大魔神到来」
小林チサを探せ!


ではでは、お後がよろしいようで。
posted by TRAPPER at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マヌ★カン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

マヌ★カン稽古だっ


どぉもぉ〜〜〜!
ブログ担当、キャサリンでぇ〜す(●⌒∇⌒●)


マヌ★カン稽古っ、本格的に始まってますぅ〜♪

出来上がった台本が渡され、読み合わせが行われ、すでに立って動きに入っているとかぁ!!!

ぬわぉ〜〜、ごめんなさ〜い!
私っ、風邪引いてダウンしちゃったんですぅ(T0T)
皆さんに風邪うつしたら大変だからぁ、自主規制で稽古場に行けなかったんですぅ〜!(泣)
なんか先日親睦会が行われていたらしくぅ!
あぁ、どんな感じになってたんだろぉ?
皆さんの親睦会の様子も、お届けしたかったのにぃ〜!

なんだかだてさんが酔っ払ってたとか、小林さんがオッサンになってたとか、山口篤司さんと今回のマヌカンに急遽出演が決まった宮田翔多さんが同じ大学だったと判明したとか、我善導さんと保母さんが専門学校が同じだったとかぁ〜。
大星さんが幹事で素敵に段取りしてくれてたとかぁ〜。

あぅあぅ〜(;Д;)


だから写真もないんですぅ〜。

なによりもなによりもっ、稽古はどぉ〜んな風に進んでいるんだろぉ?

稽古場に行けましたら、現場の状況をお届けしまぁす!


楽しみは後ですよ〜、皆様☆⌒(*^▽゜)
posted by TRAPPER at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | マヌ★カン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

TRAPPER宣言!! 最新情報

2008年2月

私たちTRAPPERは 

2009年第12回本公演までに

3000人を動員しなければ解散することを宣言しました

現在の動員数は・・・・・

★第9回本公演「ゲラップ・ベイベ〜!!!」 341人
★第9回本公演「ゲラップ・ベイベ〜!!!」 DVD完成イベント 70人
★ちょっとおんさい祭「銀河鉄道の夜〜それでも僕らは夢を見る〜」 634人
★第10回本公演「ヴービー」 497人
★第10回本公演「ヴービー」DVD完成イベント 60人
★第11回本公演「ヂュワッチ」   252人
★保母かおり  大星圭子 「二人芝居」 84人
★スクランブル〜金曜深夜の物語〜(新宿区主催男女共同参画シンポジウム内) 450人

合計 2388 人


3000人動員達成まで   あと 612 人!!!


第12回本公演「マヌ★カン」

これが本当にカウントダウン最終ステージになります!!

皆様のお越しをお待ちしております

                                        TRAPPER一同
posted by TRAPPER at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マヌ★カン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

おおよその役決定★


どぉうも〜!!!


『マヌ★カン』稽古2回目。
始まりましたよ〜♪

今日の稽古は役決め!


その前に、まず、TRAPPER稽古といえば、これ♪

007ですぅ!(≧▽≦)


みんなで円になり、「0」「0」「7」と指を指していき、指された人が「バン」といってまた人を指し、「うっ!(撃たれた反応)」もしくは「カキーン(跳ね返した反応)」をすると、両脇がリアクションするいう、ゲームですっ!
これをずっと続けていくのですぅ(*^ー^*)

このゲームには、リズムやリアクション、テンポとか受け渡しなどなど、お芝居に必要ないろんなことが盛り込まれてるんですよぅ。

ヤング、アダルトチームに別れ、やりましたぁヾ(≧∇≦*)〃

ゲストさん方はみんなアダルトチームという中に、保母さん大星さん斎藤啓子さんもはいり、面白い顔ぶれ。

続けられなかった方が、筋トレをするという罰ゲームの中、

罰ゲームをしたのは…






アダルトチーム〜
(@゜▽゜@)ノ

ゲストさん方が罰ゲームしてましたぁ(・∀・)
うふふ♪



見てるこっちが面白いという!



そのつぎは、お話リレー!
順番にお話を作っていきますっ。完全に即興なのだぁ♪

さすがにアダルトチームは芸達者な方が多く、見応えありましたぁ♪
素敵なテンションの方がたくさんですぅ(●⌒∇⌒●)


そのつぎは、3、4人の組に別れ、即興芝居。

いろんな方の特性や良いところがかいま見れましたぁ♪

すごいですよ★猪俣こーしょーさんのテンションの高さや、伊藤修子さんコッセこういちさんのなんとも言えない雰囲気、ミスターちんさんとMARUさんのリアクション、山口篤司さん大星さん斎藤啓子さんの、テンションと発想!!!


面白かったなぁ♪いろいろ面白かったですぅ★



うあ〜、お見せ出来ないのがざ〜んねんですぅ!
こればかりは、あたしの特権ですよぉ♪





そぉしぃてぇ〜、いよいよ、本題の本読み!

すでに決まっている方には読みにお付き合いしていただきましてぇ、

この人が読んだり、あの人が読んだり。
同じ役でも、読む人によって雰囲気違う!

さらにね、この人がこの役やるなら、こっちの役はこの人の方がバランスいいとか、いろいろあるんですよぉ〜〜。

高梨さんの頭の中では、どーんなことになってるんだろ?



そして、おおよその配役が決定っ!

決まらなかったところは、いろんな兼ね合いがあるんですよっ!


さ〜、このお話どう展開していくんだろ?


楽しみだぁ☆(-^▽^-)☆



皆さまお楽しみにっ!
☆⌒(*^▽゜)


本日は写真撮りそこねちゃいましたぁ。ごめんなさいっ!

以上キャサリンでした('-^*)/
posted by TRAPPER at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マヌ★カン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

★「マヌ★カン」顔合わせ★

090211_2051~0001.jpg


今日は、いつもキャサリンにお願いしていましたが、
久々に鷲田が担当します(^-^)

どうもお久しぶりです。
鷲田です。



今日は皆、神妙な面持ち………………

そうです。

初顔合わせです!!!

TRAPPERメンバー、みなドキドキドキドキドキドキ。

出演者が集まりだしてもドキドキドキドキドキドキドキドキ。

まずは自己紹介からスタート。

大星くんが仕切りましたので場が和みつつ、順序よくいきました

みなさん、それぞれの個性がジワジワ感じる自己紹介になりました。

そして、諸々説明も終わり、さっそく本読みスタート。


わたくし鷲田はト書きを担当。


では本読みスタート!


鷲田「微かな(ひそかな)BGM」

みなさんの時が止まる……

………………

高梨さん「桃ちゃん、それ「かすかな」です」

あれま〜。


有り得ないことに、わたくし1ページの1行目、しかもト書きで、神懸かり的に読み間違えました。

和んだのは私だけですが、そんな始まりで本読みスタート!

みなさんスゴいです。初見なのに、その役にはいりこんでる人もいました!

まだまだネタバレになるので詳細は書けませんか、わたくし本読みで大爆笑してしまいました。

今思い出すだけで笑えます。


これからが楽しみすぎます!


今日のわたくしのツボは、「伊藤修子さん」と「コッセこういちさん」

伊藤修子さんは自己紹介から大爆笑の渦でした。

これから稽古が楽しみだよキャサリン!
次の稽古ブログはキャサリンが担当。

よろしくね〜(^-^)/

※2回目の読みからト書きがなくなったのは言うまでもありません
posted by TRAPPER at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マヌ★カン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

